日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

足回り交換レポート

最近
いつ結婚するんですか?」
と聞かれるkero-nyoです


いや、その展開はドラマチック過ぎだろ…(汗





さて本題。


勢いにのって

RSK純正ビルシュタインダンパー
フロントバネ BS ポテンザ改(車高指1本ダウン)
STI強化アッパーマウント
17インチホイール&215/45ZR17タイヤ

と交換しちゃった訳ですが、結論から言って色々「変わりすぎ」です

前は60km/hでタイヤが滑ったコーナーも
今は80km/hで曲がってもタイヤは路面を捉え続けています


「あぁ…マグネットコーティングが施されたカンダムってこんな感じなんだろうなぁ


なんてワケ分からないコトを思いつつ、進化の喜びに震えております



仮に私の腕前を100としましょう

前乗っていたBCは60ぐらいの許容量でした
納車当時のBEは90ぐらい許容量でした
新車で買えるインプレッサWRX STIの許容量は500です(手に余る)

そして今のBEは120ぐらいまで許容量が増えました

後は私の腕前が120になるまで走りこむだけですね♪
車と自分を一緒にステップアップしていくのは楽しいものです



最終的には

大き過ぎず、
小さ過ぎず、
それはまるでオーダーメイドの上着のようにしっくりと肌に合う

そんなレガシィを作り上げるのが私の目標
[PR]
by kero-nyo | 2005-06-28 10:10 | Customize Diary