日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

鳥瞰の世界

しばらくぶりに会った知人から
随分お金かけたね~」
とイヤミ半分で言われてしまいました


…実際はそんなことないんだけどなぁ




車は希薄燃焼のSOHCで燃費が(ターボに比べて)格段に良く、さらにレギュラーガソリンで走ります

エアロ類は購入時より付いていましたし、オーディオや光モノの多くは前車BCレガシィからの引継ぎです
BEになってから新しく購入したマフラーやショックにしたって、友人や知人から安価で譲っていただいたものがほとんどを占めます



大事なのは金の注ぎ込み方より見せ方です



在庫処分で数百円で売られているイルミだって、
アイディア次第で充分なドレスアップ効果を狙えます


ボディと同色の缶スプレー1個買っただけで
グリル塗装(車外OP30000円)
フォグランプカバー塗装(純正OP6600円)
ドアミラーフィニッシャー塗装(純正OP11000円)
エアロ塗装(リアバンパー塗装30000円)
だって可能です(無論仕上がりに差はありますが)

アンダーLEDも変なこだわりがなく、取りつけも自分で行なえば10000円で済んじゃいます




私の場合、フロント外観の改造は
・純正OPフロントアンダースポイラー(納車時より)
・純正OPフロントリップ(納車時より)
・グリル塗装 (¥0)
・フォグランプカバー塗装 (¥0)
・マジックイルミ (¥1000)
・ギガルクス プレミアムホワイト ポジショニング (¥1029)
・APP スーパーシャインホワイトバルブ Lo (特価¥1000)
・PIAA スーパープラズマGT-X Hi (友人からの戴き物)
・PIAA エクストリームホワイトバルブ フォグ (BCからの引継ぎ)
・BELBIC シャープスターホーン (特価¥1000)
・ナンバープレートステー (¥1600)
・デイライト (特価¥2980)
・アンダーLEDイルミネーション (96cm×2、122cm×2、パターン切り替えコントローラ付き¥10000)
とたいしたお金はかけていません

d0039783_16372493.jpg



私の一例を持ち出してもしょうがありませんが、
金がないから改造できないなんて言ってないで、そんな暇あったら「お金のかからない改造」を考えたらいかがですか?


プラモデル用の缶スプレーを500円で買えば、それだけで内装のパネルを塗装できますよ
金ノコを400円で買ってくれば、シフトシャフトを切ってクイックシフト化もできますよ
黒いビニールテープを105円で買ってきて、それを上手に切ればアイラインが作れますよ




お金にモノをいわせた改造を悪いとは言いませんが、
興味があるならできることから始めてみましょう

その先には、きっと楽しいカーライフが待っているハズです
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-06 16:38 | Customize Diary