日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

殺人事件

国道を走って通勤中、前を走行しているミニバンがひたすら遅く走っていました
見通しの良い道路に加え、前方に車もなし


う~ん…こんな時はどうしようか

d0039783_10514235.jpg


さくせんを「ガンガンいこうぜ」に切り替えようとした矢先、
ステップワゴンの左先方に原チャリを発見。

ちくしょう!仲間がいやがったか!(多分違う)


それならしょうがないかと思いましたが、
「30km/hで走っている原チャなぞさっさと追い越しなさい!」
と怒りが込み上げてきました



その気持ちが伝わったのか、ステップワゴンが追い越し体勢にはい…る?

…あのデカブツ、原チャとロクに間隔取らずに追い越しかけていきました

(図解)

d0039783_10522111.jpg


危ないなぁ
原チャも驚いたのか若干バランスを崩しています



さて、次は私の番ですね
ギアを3速に落として、ウインカー発光!

いいか!
追い越しとはこうするのだ!


(図解)

d0039783_10532026.jpg


事故のリスクは低いに越した事はありません

「人の命を守ってこそ」
なんて偏った発言ができるほど私は偉くありませんので、ここは

「ヘンな原チャに突っ込まれて、大事な愛車にキズをつけられたくないから!」
と本音を言っておきましょう
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-12 10:53 | Starting with Legacy