人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

好きなキャラの遍歴

今は私カエル隊の人間として、身も心もカエルに捧げておりますが、
ヤツラの存在を認知するまでは違うキャラが好きでした


ここでは、そんな私が愛した(愛している)キャラクター達をご紹介しましょう







その1  エーフィ

好きなキャラの遍歴_d0039783_23405025.gif



たいようポケモン。
全身のこまかな体毛で、空気のながれを感じて、これからのお天気を予測したり、あいての動きを読んだりする。
この力は、太陽が出ている間に強くはたらいてて、力を使うとき、その2本にわかれたしっぽの先を微妙にゆらしている


>ポケモンかよ!って気もしますが、周囲が黄色いネズミに歓声を送るのを尻目に黙々と育成に励んでおりました
こいつを抜きにして私の学生生活を語る事はできません









その2  ニャッキ

好きなキャラの遍歴_d0039783_23435446.jpg




「ニャッキ!」は、ミントグリーンの小さなイモ虫、ニャッキが主人公。ねんどでつくるクレイアニメです。

マイペースだけど好奇心いっぱいのニャッキ。街のいたるところに出没しては、大冒険をくりひろげ、大ピンチ!なんてこともしばしばなのです。

友だちはイモ虫のピンクちゃんと、かわいい毛虫のフルール。くわえていつもニャッキやピンクちゃんにちょっかいを出してくるワル。
のんびりとした雰囲気だけどちょっとシュール、くるくると変わるニャッキの表情がとてもかわいい魅力にあふれた作品です。



>ミントグリーンのイモ虫ってどんなやねん!
ってツッコミしたい気分になりますが、このアニメはおもしろいですよ♪









その3  パン・タロン

好きなキャラの遍歴_d0039783_23472936.jpg


>主人公。偶然にもパンダーゼットのパイロットとなるが、実はそれにも理由が……?
赤いスカーフは、行方不明になった父の形見なのだ







その4  ウッドストック

好きなキャラの遍歴_d0039783_2348554.jpg



>2足歩行する犬なんてどうでもいいんや!
大事なのはその横にいるトリだ!








その5  アンジェロ


好きなキャラの遍歴_d0039783_23485891.gif



>FFⅧで登場した「犬」です
敵に向かって突進したり、ヒロインに投げられたりと苦労が絶えませんが、そんな勇ましい所もまた魅力の一つなのでしょう






その6  コブン

好きなキャラの遍歴_d0039783_23513646.jpg



>ロックマンDASHシリーズに出てくる悪役です。
マリオでいうならクリボーに相当します

敵役なのにカワイイ。
主人公にどんなに撃たれても死なないゲーム中最強キャラクターと言えるでしょう






その7   板尾係長

好きなキャラの遍歴_d0039783_23535648.jpg




>ゴジラのテーマとともに海から現れ、よく分からない一言を残して去っていく謎の男です
言葉は少なくとも、説得力のある一言はきっと周囲の人望を集めていることでしょう









その8  けろーにょ


好きなキャラの遍歴_d0039783_2356454.jpg




フモフモさんのカエル、けろーにょは
梅雨のなんとなくじめっとした中で発生。
白い雨雲に住んでいて、くもには池があります。
場所はなぜかメキシコ上空あたりに多いようです

陽気でみんなで歌をうたったり、
おどったりするのが好きです
リサイタルを開きたがります


>今、旬のカエルです。
きっと彼は癒し系でしょう。多分









そしてこれからは…









その9  ドコモダケ


好きなキャラの遍歴_d0039783_02586.jpg



今自分の中で一番アツイキャラクターです
別にNTTなんかどうでもいいのですが、

「なんでこいつはこんなにクールなの!?」

と気になって仕方がない存在です



























にしても…なんか偏ってるなぁ(汗
by kero-nyo | 2005-08-03 00:03 | Daily life