日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

いつのまにか

さりげなくミスファイアしていたりとオーナーの予想を越える動きをする私のれがちーですが、
先日知人にれがちーを見られた時のこと



知人(エンジンルームを見ながら)「この車…なんかラジエーターが2層式になってない?」

私「え゛そんなの初耳ですよ

知人「純正のラジエターは鉄でできているだろうけど、その裏にあるラジエターはなんかアルミでできてるっぽいよ」

私「うそぉ!!」

私(その場所を見ながら)「本当だ。なんかそれっぽいのがある…」

私「でも、これって純正で元から付いていたのでは?」

知人「純正のラジエターで、しかもSOHCの低グレードのレガシィに、最初から鉄+アルミの2層ラジエターなんてついていると思う?」

私「どうなんだろう(汗)少なくとも、この車を買ってからラジエターには手をつけていません」

知人「じゃあ前のオーナーがやったんでしょ」

私「ステキだぜ前のオーナー…(ぽっ)」


なんだかよく分かりませんが、私の車は2層式ラジエターを積んでいるそうです
純正でそうなっているのか、はたまた本当に前のオーナーが改造していたのかは分かりませんが…
自分の車のことを分かっていなかったようで、少し恥ずかしいです







しかし、この話はまだ終わりません

知人(リアのホイールを見ながら)「ん?このホイール、なんかキャンバー角ついてない」

私「うそぉ!」

知人「ほら、上から見てごらんよ」

私「それどれ…あ、本当だ…」


このれがちーのタイヤの劣化が早い原因はここか!?
多分ショック交換を行なった時に角度も変わってしまったのでしょうが、
まさか角度が付いているとは思いませんでした(汗

でもまぁ、このぐらいなら逆にコーナリング性能が上がっていいか♪
なんだかよく分かりませんが、少し得した気分です



さぁ、次はどこだ!?
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-13 01:02 | Customize Diary