日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

トラブル

ある日の朝、
「さぁ、仕事に行くぞ~」
とレガシィに乗り込み、セルを回すと









キュルキュル……キュ…………












なんですと!?(゚Д゚)









出勤前にエンジンがかかりません隊長!

このまま遅刻か?
と立ち尽くす私(2秒ほど)




とりあえず、ボンネット開けて、トランクから工具を出してチェックしてみます







ファンベルト…問題なし
オイル類…問題なし
バッテリー…液量不足



…原因特定できました。

偶然にもトランクに積んであったバッテリー補充液を、とぽとぽと補充していきます
備えあれば憂いなし!



しかし、これだとセルが回らない理由が説明できません






単純にバッテリー配線の接続不良?
一回外してまた取り付けてみましょうか


よいしょっ…と




バチバチバチバチバチ!










あの~













ごっつい火花散ってるんですけど(汗







感電にもめげず、再接続も完了です


これでもう一度イグニッションを…


キュルキュル…キュ














もういっかい!!
(大塚愛じゃありませんよ)


キュルキュル…ぶぉぉぉん!

ぼぼぼぼぼぼぼ…(アイドリング)









やった、やったよママン!
ついにお国は戦争に勝ったんだね!

仕事にはなんとか遅刻せずに到着し、ほっと胸をなでおろしました



この季節はただでさえバッテリーに負担がかかるのに、
私のれがちーはさらに光り物やオーディオでバッテリーの負担を増やしてます


それを通常のバッテリーでまかなおうとするのは難しいだろうと危惧しておりました
そのための補充液常備です




ちょうどれがちーも走行距離26000kmだから、そろそろバッテリーも交換の時期かな?




この季節、皆さんもバッテリー上がりにお気をつけ下さいませ
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-18 10:38 | Starting with Legacy