人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

ぷち健康診断にチャレンジ!

週末になると、近所で新潟県看護協会という所が無料で利用できる保健室を設置しています

その中に簡単な健康診断もしてくれるというので、早速お邪魔してみました♪




部屋に入るとカワイイメガネのナースさんと、おばちゃんのような看護婦さんが私を待ち受けていました
右側の看護婦さんにはご退室いただいて、残されたメガネの似合うナースさんと2人だけの世界に入りたい気分です


現実はそんなに甘くはありませんが



とりあえず、血圧と体脂肪、身長と体重を計ってもらいました

身長が175cmにわずか届かず、呆然とする私。
そんな私の心境を気にかけないおばちゃん看護婦は、
今まさに私の腕を取り血圧を計ろうとしています



そんなこんだで測定は終了し、簡単な診断表をもらいました
気になった項目は下の3つ

体脂肪率…11.6%(15%前後が適正値だそうな)
肥満度…-20.3%(これは0%に近い方が望ましい)
血圧…正常。

肥満率-20.3%って…(汗



その表を元にあれこれアドバイスを受けるわけですが、私は
「痩せすぎ」
「もっとご飯を食え」
「病気に弱そう」
とボロクソにアドバイス言われました





食生活の要改善かぁ…

今の状況ではそれも難しいかもしれません




料理作ってくれる嫁さんでも募集しますか!?





kero-nyoの嫁(1名)急募!

明るく働きやすい職場です♪
頑張った分だけ評価される職場です

期間:年間365日、24時間勤務
年齢:18~25歳
休暇:完全週休0日制
給与:給料3か月分(!?)
仕事内容:kero-nyoの嫁さん
その他:住まい完備、レガシィ付き、有給あり、保険完備



…ダメ?
by kero-nyo | 2005-08-21 23:12 | Daily life