視界に入るもの
2005年 09月 04日
このレガシィに乗っていて、たまにミニバンなんかを試乗して思うのですが、
この車、Aピラーの死角が少ないんですよ♪
(Aピラー…フロントウインドウとフロントウインドウの間の柱部分)
死角が少なければ少ないほど安全性は向上します
ここでウインドウの左上にあるぷちミラーに気付いた方は素晴らしい!
こいつはBC時代からの愛用品で、
サイドミラーとルームミラーに写らない死角を映してくれる便利なやつなのです♪
左折時の巻き込み確認や進路変更の際に大きく役に立つのですが、
このミラーにはそれ以上に
「助手席に座る人間の顔が見える」
なんて効果もあります
顔が見えれば「酔った」「つまらない」「楽しい」「眠い」などの感情が見えるので、それに応じたドライビングを行なうことにより「おもてなしの心」を演出します
横向けばいいだけの話なのは分かっていますが、運転中にわき見したら危ないでござるよ
しっかしこの車、天井低いよ!
175cmの私が深く腰掛けて、天井には拳1、2個しか余裕がないのですから、
現在のトレンドからは外れているような気がします
ワゴン(BH)ならもっと余裕があるのですが、
このクーペ感覚がB4の持ち味だと考えれば我慢もできましょう
しょうがないよね(汗
このルーフラインじゃぁ…
この車、Aピラーの死角が少ないんですよ♪
(Aピラー…フロントウインドウとフロントウインドウの間の柱部分)
死角が少なければ少ないほど安全性は向上します
ここでウインドウの左上にあるぷちミラーに気付いた方は素晴らしい!
こいつはBC時代からの愛用品で、
サイドミラーとルームミラーに写らない死角を映してくれる便利なやつなのです♪
左折時の巻き込み確認や進路変更の際に大きく役に立つのですが、
このミラーにはそれ以上に
「助手席に座る人間の顔が見える」
なんて効果もあります
顔が見えれば「酔った」「つまらない」「楽しい」「眠い」などの感情が見えるので、それに応じたドライビングを行なうことにより「おもてなしの心」を演出します
横向けばいいだけの話なのは分かっていますが、運転中にわき見したら危ないでござるよ
しっかしこの車、天井低いよ!
175cmの私が深く腰掛けて、天井には拳1、2個しか余裕がないのですから、
現在のトレンドからは外れているような気がします
ワゴン(BH)ならもっと余裕があるのですが、
このクーペ感覚がB4の持ち味だと考えれば我慢もできましょう
しょうがないよね(汗
このルーフラインじゃぁ…
by kero-nyo
| 2005-09-04 00:57
| Starting with Legacy