日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

さらなる高みへ

スバルの営業マンのご好意により、とある物を借りられました



元々のれがちーは、こんな感じ。
d0039783_143435.jpg












とある物を取り付けた後は、こんな感じ
d0039783_144412.jpg





!?

そう、今回お借りしたのはタイヤとホイールのセット。








VOLK Racing TE37

DUNLOP DIREZZA PZ101(215/40ZR17)

d0039783_1445643.jpg



私のれがちー、外見上唯一の弱点がホイールでした
それを忘れさせるこの迫力!!


泣く子をもっと泣かせるこの怖さ。

この写真だけ見ると、鬼のように速そうです








ここからはインプレッション


もうね、15インチとは限界がまるで違うんですよ。


コーナリングスピードの限界は+20km/hぐらい向上しています
今まではタイヤの限界でキーキー滑っていたコーナーも、タイヤは路面を掴んで放しません

ここまでくれば、後は私自身の限界を引き上げないと、
ロールの大きさに怖くなってアクセルを抜いてしまいます


シマさん(湾岸の黒い怪鳥)っぽく言うと
「分かる-  踏めば死ぬ
って状態(汗


そりゃ交差点右折を70km/hでやれば怖いって



120km/hでの安定性もまるで違います

軽量ホイールの代名詞とも言うべきTE37は、
非力なエンジンを積んでいるレガシィにも関わらず加速は止まりません



この状況、なんて言うのが一番分かりやすいかな?



塾に通い始めたら、途端に成績が上がったのび太くん

違うな



水をかけられても意に介さないアンパンマン

これも違う




ザクとは違うのだよ!ザクとは!





マグネットコーティングされたガンダム

お♪近いぞ



シャア専用レガシィ
d0039783_14234023.jpg





…これだ!!
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-22 14:24 | Customize Diary