日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

レガシィ、サーキットへ(26日さらに追記)

雨が降り、冷たい風に打たれながらも、サーキット走行会に参加してみました

家から1時間程度の場所で行なわれたので、行き帰りが楽ちんなのが最高です♪



サーキットに到着してドライバーズミーティングを受けた後、
ゼッケンを貼ったりレンズにビニールテープを貼る作業を行ないます

d0039783_19541743.jpg


新潟カエル隊 BE5Dレガシィ

ここにデビュー!!





一緒に参加したS14シルビアもカエル隊の隊員証を貼り、準備はカンペキです

d0039783_1955397.jpg







パドックに躍り出て、コースに出る前の最後の確認を行ないます
路面はウェットで、雨は降りやまることを知らず。

プジョー 206RCって小さい車だなぁ…と思いつつ、スタートを待つ私。


d0039783_19563639.jpg







先頭車に続いて、れがちーもピットアウトします


アクセルをめいいっぱい踏み込んで、3速レブ7000回転まで一気に加速♪
4速に入れる間もなく第一コーナーに刺しかる所



ぬおおおおお!
イン側のラインを塞ぐんじゃない!

ストレートになれば、私のれがちーのパワー不足を嫌というほど感じました
その分、コーナリングスピードを上げて挽回するしかありません


にしても、私の進路コースを遮る車が邪魔です
これじゃあタイムアタックどころではありませんね



ストレートになれば性能差で離されて、コーナーでは進路を塞がれて前に出れない
せつない車じゃのう…







全てが終わってかられがちーを見ると、
いつ洗車したのか分からないぐらいに汚れてしまいました
d0039783_2001548.jpg




また近い内にピカピカにしてあげないと…





そうそう、周りの車を見て思ったのですが

R33 GT-R
FC3S
FD3S
シルビア系
GDBインプレッサ
ランエボ系
シビック系

が多い所を見ると、ストリートとサーキットの違いを感じます
その多くは、爆音を越える超爆音でホームストレートを疾走していました

競技用マフラーってステキ♪
私も付ける?
マフラーから火を吹いたり、ホイールスピンするほどの加速感がうらやましい…(汗






リザルト


練習走行クラス・タイムアタック結果発表

順位・ゼッケン・エントリー名・タイム・車種の順です

1  ゼッケン166 HSR金沢 FC3S ベストタイム1’23.99 (RX-7)
2  ゼッケン163 TEAM Pikaden 206 ベストタイム1’23.785 (206RC)
3  ゼッケン165 樋浦 ST205 ベストタイム1’24.831 (セリカ)
4  ゼッケン161 新潟カエル隊S14シルビア ベストタイム1’25.231 (シルビア)
5  ゼッケン171 SSWORKS RacingClubES3 ベストタイム1’25.277 (シビックフェリオ)
6  ゼッケン172 TOF BE5 B4 ベストタイム1’25.563 (レガシィB4 RSType-B)
7  ゼッケン170 あめもなかレーシングDC2 ベストタイム1’16.552 (インテグラ)
8  ゼッケン168 HSR金沢ルーチェ13B ベストタイム1’27.565 (ルーチェ)
9  ゼッケン162 新潟カエル隊BE5Dレガシィ ベストタイム1'27.587 (レガシィB4 S)
10 ゼッケン169 HSR金沢FD3S ベストタイム1.29.375 (RX-7)
11 ゼッケン174 TTCミラージュ ベストタイム1’29.588 (ミラージュ)
12 ゼッケン167 HSR金沢 FD3S ベストタイム1’29.731 (RX-7)
13 ゼッケン173 ケイズプロジェクトS13オートマ★ ベストタイム1'49.385 (シルビア)
14 ゼッケン164 TEAM Pikaden CN9A リタイア (ランサー)

以上。参加者のみなさんお疲れ様でした



爆音を轟かせるS13
d0039783_20434686.jpg


鬼のように速い、上級クラスにエントリーのエボ7
d0039783_20441666.jpg


最終コーナーを過ぎて、ホームストレートの死闘
d0039783_20451142.jpg


悪○のZ!?
d0039783_20454726.jpg


珍しいギャランVR-4です
d0039783_20462461.jpg


スタートを待つ車達。GTウイングがいっぱいです
d0039783_20465844.jpg


上級クラスを赤旗でレース中止にさせた張本人
車はフィアットクーペですが、この状態だとなにがなんだか分かりませんね(汗
車はひっくり返っていますが、ドライバーは無事でよかったです
d0039783_2049794.jpg


ギャラリーから見える所では一番アツイ、最終コーナーの攻防
d0039783_1961119.jpg


後ろに見える緑色の車は…VIVIO!?
ドアからドライバーの足が透けてみえました(汗
d0039783_1972588.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-09-25 20:41 | Starting with Legacy