次に乗りたいクルマランキング
2005年 10月 24日
恒例行事となった欲しい車ランキング。
新車の発売や好みの変化に合わせ、ランキング順位も入れ替わりが激しいです
さぁ、いきましょう
10位 日産 FUGA
セドリック/グロリアに代わる日産の高級セダン
妙に世間で評判が悪いのと、赤LEDのテールに飽きてきたのでランクダウンです
9位 TOYOTA WILL VS
WILLとの異業種プロジェクト第二段!
デザインに振りすぎたせいで、後席の窓がとんでもなく狭かったり、
バックがしづらかったりと問題が山盛りなのが気になります
これで5ナンバーだったらまだ許したのに…
8位 TOYOTA ハリアー
ハイブリットも発売されましたが、別にV6でも充分な性能だと思います
エアロは付けても、車高は落とさず乗りたいクルマですね
7位 SUBARU LEGACY S401
ぐっと順位が下がってしまいました。
だって、今乗っている車と比較して新鮮さがないんだもん…(汗
6位 BMW 3シリーズセダン
現行型もいいですが、先代型の最終モデルにも捨て難い魅力があります
ただ、純正のままではそこら辺を走っているマダムと同じなので、Mスポーツぐらいのグレードがいいですね(M3はクーペなので…)
5位 MITUBISHI LANCER EVOLUTION Ⅸ
インプレッサと激しい対決を繰り広げるランサーもついに9世代目。
8よりも親しみやすさが出た表情が魅力です
そんなこと言っても、エアロ変えればいいだけの話ですが…
4位 日産 スカイラインGT-R (R34)
今回のランキング唯一の3ドア
中古車市場でも高値で安定しているため手が出しにくいですが、
それだけの魅力は備えています
どうせ買うなら、M-Specだよなぁ…(でも、このヘンな色は嫌い)
3位 レクサス IS
実質的なアルテッツァ後継車ですが、走り屋さんの反応は冷ややかです
それどころかレクサスの評判も微妙ですが、私は悪くないと思います
こーゆー車にGTウイング付けて、アンダーネオン付けるのが燃えるんですよ!
ちなみに、写真で見るよりも実物は彫りが深くてかなり男前に感じます
2位 BMW M5
BMWが誇るモンスターサルーン
モンスターなのにサルーンなのがポイントです
ただし、1100万円の価格は普通の社会人には厳しいので、それを加味すると1位にはなれません(汗
1位
SUBARU LEGACY B4(2.0GT Spec.B)
激戦の末に1位となったのは現行レガシィ。
しかもスペBでセダンってあたりは私の野望とこだわりが反映されています
ノーマルで乗るなら乗り心地の改善されたC型で決まりです
STI羽はあまり似合わなさそうだから、ここはGTウイングかなぁ…
ここまでの話をまとめると
私はセダンで、エアロついて、GTウイングを装着すればなんでもいいって事ですか?
なんだかこだわりを通り越して、だんだん趣味が変な方向に飛びつつある最近でした
新車の発売や好みの変化に合わせ、ランキング順位も入れ替わりが激しいです
さぁ、いきましょう
10位 日産 FUGA
セドリック/グロリアに代わる日産の高級セダン
妙に世間で評判が悪いのと、赤LEDのテールに飽きてきたのでランクダウンです
9位 TOYOTA WILL VS
WILLとの異業種プロジェクト第二段!
デザインに振りすぎたせいで、後席の窓がとんでもなく狭かったり、
バックがしづらかったりと問題が山盛りなのが気になります
これで5ナンバーだったらまだ許したのに…
8位 TOYOTA ハリアー
ハイブリットも発売されましたが、別にV6でも充分な性能だと思います
エアロは付けても、車高は落とさず乗りたいクルマですね
7位 SUBARU LEGACY S401
ぐっと順位が下がってしまいました。
だって、今乗っている車と比較して新鮮さがないんだもん…(汗
6位 BMW 3シリーズセダン
現行型もいいですが、先代型の最終モデルにも捨て難い魅力があります
ただ、純正のままではそこら辺を走っているマダムと同じなので、Mスポーツぐらいのグレードがいいですね(M3はクーペなので…)
5位 MITUBISHI LANCER EVOLUTION Ⅸ
インプレッサと激しい対決を繰り広げるランサーもついに9世代目。
8よりも親しみやすさが出た表情が魅力です
そんなこと言っても、エアロ変えればいいだけの話ですが…
4位 日産 スカイラインGT-R (R34)
今回のランキング唯一の3ドア
中古車市場でも高値で安定しているため手が出しにくいですが、
それだけの魅力は備えています
どうせ買うなら、M-Specだよなぁ…(でも、このヘンな色は嫌い)
3位 レクサス IS
実質的なアルテッツァ後継車ですが、走り屋さんの反応は冷ややかです
それどころかレクサスの評判も微妙ですが、私は悪くないと思います
こーゆー車にGTウイング付けて、アンダーネオン付けるのが燃えるんですよ!
ちなみに、写真で見るよりも実物は彫りが深くてかなり男前に感じます
2位 BMW M5
BMWが誇るモンスターサルーン
モンスターなのにサルーンなのがポイントです
ただし、1100万円の価格は普通の社会人には厳しいので、それを加味すると1位にはなれません(汗
1位
SUBARU LEGACY B4(2.0GT Spec.B)
激戦の末に1位となったのは現行レガシィ。
しかもスペBでセダンってあたりは私の野望とこだわりが反映されています
ノーマルで乗るなら乗り心地の改善されたC型で決まりです
STI羽はあまり似合わなさそうだから、ここはGTウイングかなぁ…
ここまでの話をまとめると
私はセダンで、エアロついて、GTウイングを装着すればなんでもいいって事ですか?
なんだかこだわりを通り越して、だんだん趣味が変な方向に飛びつつある最近でした
by kero-nyo
| 2005-10-24 21:39
| Car