日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

次に乗りたいクルマランキング

恒例行事となった欲しい車ランキング。

新車の発売や好みの変化に合わせ、ランキング順位も入れ替わりが激しいです




さぁ、いきましょう






10位 日産 FUGA

d0039783_2110230.jpg


セドリック/グロリアに代わる日産の高級セダン
妙に世間で評判が悪いのと、赤LEDのテールに飽きてきたのでランクダウンです




9位 TOYOTA WILL VS

d0039783_211592.jpg


WILLとの異業種プロジェクト第二段!
デザインに振りすぎたせいで、後席の窓がとんでもなく狭かったり、
バックがしづらかったりと問題が山盛りなのが気になります


これで5ナンバーだったらまだ許したのに…




8位 TOYOTA ハリアー

d0039783_21153055.jpg


ハイブリットも発売されましたが、別にV6でも充分な性能だと思います
エアロは付けても、車高は落とさず乗りたいクルマですね




7位 SUBARU LEGACY S401

d0039783_21174119.jpg


ぐっと順位が下がってしまいました。
だって、今乗っている車と比較して新鮮さがないんだもん…(汗




6位 BMW 3シリーズセダン

d0039783_21211996.jpg


現行型もいいですが、先代型の最終モデルにも捨て難い魅力があります
d0039783_21235848.jpg


ただ、純正のままではそこら辺を走っているマダムと同じなので、Mスポーツぐらいのグレードがいいですね(M3はクーペなので…)




5位 MITUBISHI LANCER EVOLUTION Ⅸ

d0039783_21254451.jpg


インプレッサと激しい対決を繰り広げるランサーもついに9世代目。
8よりも親しみやすさが出た表情が魅力です

そんなこと言っても、エアロ変えればいいだけの話ですが…



4位 日産 スカイラインGT-R (R34)

d0039783_21282557.jpg


今回のランキング唯一の3ドア

中古車市場でも高値で安定しているため手が出しにくいですが、
それだけの魅力は備えています

どうせ買うなら、M-Specだよなぁ…(でも、このヘンな色は嫌い)



3位 レクサス IS

d0039783_2131248.jpg


実質的なアルテッツァ後継車ですが、走り屋さんの反応は冷ややかです
それどころかレクサスの評判も微妙ですが、私は悪くないと思います

こーゆー車にGTウイング付けて、アンダーネオン付けるのが燃えるんですよ!

ちなみに、写真で見るよりも実物は彫りが深くてかなり男前に感じます




2位 BMW M5

d0039783_2135515.jpg


BMWが誇るモンスターサルーン

モンスターなのにサルーンなのがポイントです

ただし、1100万円の価格は普通の社会人には厳しいので、それを加味すると1位にはなれません(汗







1位 

SUBARU LEGACY B4(2.0GT Spec.B)

d0039783_21362773.jpg


激戦の末に1位となったのは現行レガシィ。
しかもスペBでセダンってあたりは私の野望とこだわりが反映されています


ノーマルで乗るなら乗り心地の改善されたC型で決まりです



STI羽はあまり似合わなさそうだから、ここはGTウイングかなぁ…








ここまでの話をまとめると
私はセダンで、エアロついて、GTウイングを装着すればなんでもいいって事ですか?


なんだかこだわりを通り越して、だんだん趣味が変な方向に飛びつつある最近でした
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-24 21:39 | Car