人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

BMW購入計画(ただし、早くも挫折)

BMW購入計画(ただし、早くも挫折)_d0039783_23485077.jpg


先日、近所の中古BMWディーラーへ行ってきました
お店には目的の3シリーズセダンがよりどりみどり♪



3シリーズは中古車でも価格帯の幅が広く、

E46前期 120~250万円
E46後期 250~350万円
E90    400~万円

とバラエティに富んでいます
(kero-nyo調べのため、情報精度はだいたいの目安とお考えを)



しかしまぁ、中古車でも高いですね( ̄▽ ̄;)
200万円あればBL/BPのA型が買えます










実際試乗した感想としては、やはり国産とはワケが違いますね


国産みたいに小手先のドレスアップで誤魔化すのではなく、
元からキチンと作りこんである感じです







ドアを開けた瞬間分かりますよ









街中を走る分には、さほど私のレガシィ(ビルシュタイン+ダウンサス+強化アッパーマウント)
と乗り心地に違いはありませんが、ボディ剛性に雲泥の差を感じます


これでMT車だったら買っていたのですが、残念ながらこれはAT
BMWはMTで乗るものですよ。








試乗後に見積もりを出してもらったら、360万円との事(04年式318i M-sport 黒)

20代前半サラリーマンの稼ぎではちょ~っとキツイかな(゜_゜






ちなみに、この件を彼女に話したら1分で却下されました。
「大人しくレガシィ買っておけ」
って(爆


早くも尻に敷かれる気配が濃厚のkero-nyoです。






ちなみに、私の財務会計士でもある彼女の意見をまとめると

・レガシィ(BLorBP)→◎
・ランサーエボリューション(Ⅶ)→○
・BMW 3→×
・ステップワゴン→別れる
・スカイラインGT-R→△
・レクサス IS→△

だそうな。



その基準に関しては
「kero-nyoさんに似合うかどうか」
意外の事は語ってくれません


そうか…私に高級車は似合わないのかorz
by kero-nyo | 2005-12-14 00:08 | Car