人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

Live Door

なんか今、凄い叩かれ方してますよね。


同じ日に宮崎被告の最高裁判決もあったのですが、ライブドアにかき消された感じがします

この時ばかりは私もkoizumi首相の
「死刑になって当然」
発言に同意です





さて、話を戻しましょう。

問題はライブドアです




ニュースでは鬼のように叩かれてますが、街行く人の意見も厳しいものが多いようです

ホリエモン=無駄を徹底的に省いた合理(利益)主義思想

な人ですが、

利益だけを優先させて、人同士の繋がりを忘れちゃいけません




一見無駄なことと、まったくもって無駄な事はまったく別のもの。





理論武装で人をやり込めるのは意外に簡単なのかもしれませんが、

「俺が正義だ!」

としか言わないようじゃ人間としておもしろくないし、長く付き合いたいとは思わないです








今回の一件、私にとっては参考になりました。

そして、私はそのホリエモンとは逆方向の思考を持って仕事に臨もうと思います

「利益より、人間を優先」


って感じで。
by kero-nyo | 2006-01-18 20:50 | Daily life