日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

車検で裁判?



全ては、スバルでもらった車検の見積書から始まりました

d0039783_2025534.jpg



総費用262630円!?(゜_゜



見積もりを見ると、本来ありえない項目が…



左ハブベアリング交換 ¥19200
左リビルトドライブシャフト ¥15000
ベアリング アンド オイルシール ¥5780
ナット、アクスル ¥280
左キャリパー+左ローター交換 ¥6400

小計 ¥46660



全ブレーキディスク&パッド交換
フロントブレーキディスク ¥17600
リアブレーキディスク ¥9900
フロントブレーキパッド ¥12500
リアブレーキパッド ¥22000

小計 ¥62000




私のようなハードな使い方だと、ブレーキ関係が傷むのは当然。
それは分かる。
ブレーキ関係で¥62000も納得しよう。










しかし、ハブベアリング交換ってなんだ!?






…以下、スバルの解答


「左アクスルナット緩みガタでています

アクスルナットに工具をかけ損なった

跡が有りますので現時点では

申し訳ございませんが

保障修理での作業は判断しがたい

です」










…普通、自分でハブボルトなんていじったりしません( ̄▽ ̄;)

工具をかける必要もないし。



なのに、なんでこんな請求が来るのか訳分からないんですけど(>_<)














しかも、この部分の損傷はかなり重大らしく、

「この状態で高速走行は事故を起こす可能性が高く、
命の危険に関わる可能性もあります」



とまでスバルに言われてしまいました










人為的とは言っても、私はいじった記憶がない…





と、なると、

原因は私がこの車を買った車屋か!?

って部分になってきます





私の願いとしては、
私が車を買った所が¥46600を負担してくれることがベストです


現在、スバル、中古車屋も含め、各方面と話し合いを行なってる最中…








さて、これからどうなることやら
[PR]
by kero-nyo | 2006-02-08 20:48 | Starting with Legacy