日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

BEの後席は狭い!

私の乗るレガシィは4600mmもの全長があるのに、後席は狭いのが悩みです。


最近のアリオンとかティーダを見ると、その後席の広さにはただ驚くばかりです
(乗り心地とかはまた別の話)





乗っている人は分かるハズですが、レガシィに乗っていない人は

「そんな事言ったって、結構広いんじゃないの?」

とか思うかもしれません。





なら、実際に測って調べてみましょう。








計測その1

後部座席のレッグスペース。







中けろーにょ1匹以下

d0039783_13245129.jpg





この程度では彼女の足の太さではゆったりと足を組むことができません。

(こんな事書いて、後で私殴られるんじゃないか??)
















計測その2

後部座席の頭上空間(床から天井までの長さ)






中けろーにょ3匹+小けろーにょ1匹

d0039783_1328568.jpg



…。







怖。








一応真面目に言うと、
身長175cmの私が乗って、頭が天井に擦ります。






ちなみに、この後けろーにょを積み重ねたまま走ってたら、

ブレーキング時にけろーにょがフロントガラスに飛んできました。







今後、運転する前には

シートベルトをする、

ミラーの確認、

けろーにょが飛んでこないか確認

をしっかりとしなければと思いました。
[PR]
by kero-nyo | 2006-09-20 13:31 | Starting with Legacy