日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

B4購入の経緯その1(再掲載)

私が今乗っている車を買うキッカケは、こんなものでした






とある休日、なんとなく暇だったので近所の中古屋に遊びに行ってきました
スバルディーラー直系のスバル車専門店です



そこで気になったのがこの車

d0039783_1232341.jpg


平成15年3月式  レガシィ B4  Sグレード(MT)
価格がお手頃の割(170万)に高年式車。走行距離も6000km止まりでした

d0039783_12321896.jpg

最初は事故車だから安いのかな~と思っていたのですが、店員の話を聞く限りでは
「レガシィの中でもこいつは下のグレード。新車価格が安い上に、レガシィ&インプレッサはターボが人気なのでNAは相場が低い」
との事
d0039783_12323230.jpg




確かに低グレードレガシィだけあって、オーディオもシートもホイールもステアリングも安っぽい印象ですが
「買ったならどうせ換えるし」
なんて気持ちの私には関係ありません




店員と話をしている内に
「試乗行きますか?近所を好きに走ってきても良いですよ♪」
なんて話になったので、喜んで乗らせていただきました



さて、発進です…クラッチ軽!
歩道で一時停止し、左右の安全確認…ブレーキ効きすぎ!
前方クリア♪アクセルをおもむろに踏み込む…あぁ、EJの音がする…(


印象としては、BCと比較して
「コンフォート性とパワー、ブレーキが良くなった換わりに少し重くなった」
と言った感じ。
リアガラスが思いっきり寝ている為バックがしづらかったですが、他に気になる所はありません

ツインターボの爆発的な加速も良いですが、NAの俊敏なフットワークも捨てがたい…


頭の中では
今すぐハンコ持ってこい!」
なんて叫び声が聞こえてきます
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-09 12:32 | Starting with Legacy