日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

BCとBEの違い(再掲載)




同じなのは「レガシィ」って名前だけで、データで比較するとまったく別の車です
長くなったホイールベースは室内長の長さに貢献し、+200ccの余裕はパワーやトルクに圧倒的な差を生み出しています

そんな訳で、できる範囲でデータをまとめてみました









BE5レガシィデータ    BC-3レガシィデータ  (BE-BC比較値)


全長 4605m  4410mm (+195mm)
全幅 1695mm    1690mm (+5mm)
全高 1410 mm    1395mm (+15mm)
室内長 1965mm   1875mm (+90mm)
室内幅 1440mm   1415mm (+25mm)
室内高 1155mm    1155mm (±0mm)
ホイールベース 2650m   2580mm (+70mm)
トレッド(前)  1465mm   1460mm (+5mm)
トレッド(後)  1465mm   1455mm (+10mm)
最低地上高 155mm    170mm  (-15mm)
車両重量 1390kg   1200 kg 

エンジン形式 EJ20    EJ18
最高出力 137ps      110ps  (+27ps)
最大トルク 19.0kg     15.2kg (+3.8kg)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
ミッション  5MT  

夏タイヤ(前) 195/60R15 185/65R14
夏タイヤ(後) 195/65R15 185/65R14
冬タイヤ(前)195/60R15 195/65R14
冬タイヤ(後)195/60R15 195/65R14
最小回転半径 5.4m    5.2m (+0.6m)

ブレーキシステム(前) ベンチレーテッドディスク   ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後) ベンチレーテッドディスク   ドラム(リーディングトレーディング)
サスペンション(前) ストラット式独立懸架      ストラット式独立懸架
サスペンション(後) マルチリンク式独立懸架    ストラット式独立懸架

色 プレミアムシルバーメタリック  フェザーホワイト
形式 BE5        BC-3
グレード S         Ti Type-S



…BCより大きくなって、最小回転半径も増えたってことは…扱いにくくなったってことか!?
BC型より視界の悪化も気になります




何も考えずにまたマニュアル車なんて買ってしまいましたが、
自宅付近は坂が多くてマニュアルだと色々大変です

私も後先考えない男だなぁ…
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-09 12:38 | Starting with Legacy