日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

下取りは頑張ります

私がレガシィを購入した中古屋から
「大展示会があるので遊びに来ませんか」
とお誘いがありました

d0039783_11345463.jpg

複数の会社が共同で開催しているらしく、かなりの台数が集まっています
が、ほとんどが軽とミニバンなんですが…


これは私にセカンドカーを持てと!?



展示車の中に、ランサーセディアワゴンがあったので近付いてみました

すると営業がつかつか近寄ってきて
「どうですかコレ 早く買わないとなくなっちゃいますよ!」
なんて言うじゃないですか


…なんじゃその頭悪い接客は!虫唾が走る!
こんな営業には少しいじわるをしてみましょう

営業「下取りも頑張らせて頂きますよ!今は何にお乗りですか?」
私「レガシィです」
営業「ワゴンですか?」
私「セダンの方です」
営業「年式とか(走行)距離はどうですか?」
私「平成15年式で走行は23000kmです」
営業「えっ…」
私「このセディアワゴンより新しいですね(苦笑)」
営業「そ、そうですね でもどうですかこの車。小回りも効いて扱いやすいですよ」
私「まだ買ってから3ヶ月ですので
営業「あ~…、じゃあ買ったばかりなんですね」




しかし、こうして色んな会社を見比べて見ると、

外見はキレイに洗車してあっても内装が汚かったり
通路から見える前輪はタイヤワックスをかけても、後輪は薄汚れたままだったり
「修復あり」の文字がとんでもなく小さく書いてあったり
サビサビの社外マフラーを指差して、「これいい音出てるでしょ」なんて言ったり

なんて微妙なケースも見かけました
こんな会社の車を買った方、この車を買った方ご愁傷様であります

車は数十万~数百万円もする高額商品なんですから、キチンとした所で買いたいものですね




さて、一通り会場を回ってきたワケですが…




d0039783_11361344.jpg


私はやっぱりこいつがいい♪
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-29 11:36 | Starting with Legacy