日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Starting with Legacy( 155 )

くらぶ・レガシィ

そういえば、2月末に出たクラブ・レガシィにまたもや私が掲載されてます。

気分的には、VIPCARとかスタイルワゴンに掲載されてみたい気もしますけど(ジャンル違
[PR]
by kero-nyo | 2007-03-01 11:15 | Starting with Legacy

今回のバレた人

ちょこちょこと、雑誌の隅っこに掲載される機会の多い私ですが、
今回も掲載されました。

クラブレガシィに。





しかし、今回は特別小っちゃいです。

いや、ある意味オイシイのか!?
d0039783_21273987.jpg



車の外観の写真すらないし…。・゜・(/Д`)・゜・。










とりあえず、さらにナンバー曲げてみました。

暗くて見えないけど。
d0039783_21313088.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2006-12-21 21:31 | Starting with Legacy

維持

d0039783_17111634.jpg


誰が名付けたか、

「走るラブホテル」

なkero-nyo号。




その名を汚さぬべく、

マメな室内清掃と消臭は欠かせません。






支配人Pさんを見習い、

髪の毛や水滴一つ残すワケにはいかないのです。





ちなみにkero-nyo号に乗る機会があっても、

ダッシュボードは開けてはなりません。



色々常備し、あらゆる事態に備えておくのが戦士の心得ですから。


買った時はこんなだったのに…
d0039783_2012163.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2006-11-28 17:16 | Starting with Legacy

じっちゃんの名にかけて

本格的なドアパンチを受けて、
かなりご立腹のkero-nyoです。


犯人は、同じ駐車場に停めてるヴィッツな予感がしてなりません。

いつも白線はみ出して斜めに停めてるし…



クリーム色ヴィッツごときがぁ!!(;-_-)=3




一応同じマンションの付き合いもありますので、
ヴィッツの運転席側ドアにキズがないことを祈りましょう。
[PR]
by kero-nyo | 2006-11-12 14:26 | Starting with Legacy

オフ会…ひさびさです。

長岡SABオフ決定!11月18日!! からトラバ!

さあ、Druidさんをいよいよ新潟で迎撃する時がやって来ました。


一番下のグレード「S」を乗る二人ですが、改造の方向性がまったく対照的なのがウリです。

一緒に迎撃して頂ける方募集中!
特に低グレード大歓迎で(笑




日時:11月18日(土)14時
場所:スーパーオートバックス長岡
住所:新潟県長岡市蓮潟町1186番地1
内容:まったり雑談等
[PR]
by kero-nyo | 2006-10-31 21:33 | Starting with Legacy
スバルからハガキでお客様感謝デーの案内がきたので、
久し振りに顔出そうかと思ってます





無料点検はいいけど…

私のレガシィは入庫を断られてしまうのが悩み。





青いツナギ着た子たちは、

・オフセットナンバープレート
・はみ出しマフラー

が特に気に食わないらしいです




まぁ…分かってるんですけど、
止める気はありません(キッパリ)



仕方ないので、
今回はプレゼント貰って、部品注文して帰ってきます。

インプレッサのルーフベーンがそそられますε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
by kero-nyo | 2006-10-27 12:56 | Starting with Legacy

レガシィを直そう

恥ずかしいことに、リアバンパーとガードレールがお友達になってしまいました(´□`)
d0039783_2046336.jpg



時速100kmで坂道からジャンプしたら、
着地地点が水たまりで滑った

ってオチです

俗に言う直線ドリフトです。

人間は無傷です。


オーライ。








リアバンパーの隅っこをガリガリしたので、
板金に出すと25000円って感じでしょうか










…どのメーカーのリアバンパー付けようかなあ(笑)



いや、しばらくは現状維持です(~ヘ~;)
[PR]
by kero-nyo | 2006-10-20 09:28 | Starting with Legacy

後姿

d0039783_21411195.jpg


人の車から自分の車を見ると、いつもと違った感覚です










ん~


羽が…




迫力だなぁ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kero-nyo | 2006-10-05 21:43 | Starting with Legacy

BEの後席は狭い!

私の乗るレガシィは4600mmもの全長があるのに、後席は狭いのが悩みです。


最近のアリオンとかティーダを見ると、その後席の広さにはただ驚くばかりです
(乗り心地とかはまた別の話)





乗っている人は分かるハズですが、レガシィに乗っていない人は

「そんな事言ったって、結構広いんじゃないの?」

とか思うかもしれません。





なら、実際に測って調べてみましょう。








計測その1

後部座席のレッグスペース。







中けろーにょ1匹以下

d0039783_13245129.jpg





この程度では彼女の足の太さではゆったりと足を組むことができません。

(こんな事書いて、後で私殴られるんじゃないか??)
















計測その2

後部座席の頭上空間(床から天井までの長さ)






中けろーにょ3匹+小けろーにょ1匹

d0039783_1328568.jpg



…。







怖。








一応真面目に言うと、
身長175cmの私が乗って、頭が天井に擦ります。






ちなみに、この後けろーにょを積み重ねたまま走ってたら、

ブレーキング時にけろーにょがフロントガラスに飛んできました。







今後、運転する前には

シートベルトをする、

ミラーの確認、

けろーにょが飛んでこないか確認

をしっかりとしなければと思いました。
[PR]
by kero-nyo | 2006-09-20 13:31 | Starting with Legacy

てんかざい

ガソリン添加剤とエンジンオイル添加剤を入れたら、

燃費がリッターあたり6kmから10kmに上がりました。




本当に効果があったのか、フラシーボ効果なのかは謎ですが、

燃費が上がったのはとりあえず良い事ですo(^-^)o
[PR]
by kero-nyo | 2006-09-14 11:39 | Starting with Legacy