日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Starting with Legacy( 155 )

先生!ヤツはやる気です!

d0039783_1234599.jpg


目の前にあるのは契約書
ハンコもありますよ♪

これから私がとるべき選択肢は3つ

1.契約書の欄を埋めて、車屋に猛然とダッシュ!

2.今の車との愛に目覚め、契約書をゴミ箱に入れる

3.「秘密戦隊ゴレンジャー」力の限り歌う



中々難しい選択ですが、今日は仕事も休みです
じっくりと考えてみましょう
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-09 12:35 | Starting with Legacy
中古車屋に頼んで、業者のみが参加できるオークションから車を探してもらってました
私好みのレガシィが出てきたとの電話があり、早速お店へ特攻です


見せられた写真には
平成15年式 レガシィB4(BE-5)


d0039783_12334780.jpg



が写っていました。銀色かぁ…
この車は純正フルエアロを纏っていますね。フロントバンパーが好みです



詳しいことは書類を見る限り分かりませんが、
年式は平成15年式
グレードはNAモデルのS
シフトは5MT
駆動方式はモチロン4WD
なんて感じの装備です


d0039783_1234034.jpg


この銀色に輝くレガシィが私のものとなるか!?
激しく期待です
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-09 12:33 | Starting with Legacy
私が今乗っている車を買うキッカケは、こんなものでした






とある休日、なんとなく暇だったので近所の中古屋に遊びに行ってきました
スバルディーラー直系のスバル車専門店です



そこで気になったのがこの車

d0039783_1232341.jpg


平成15年3月式  レガシィ B4  Sグレード(MT)
価格がお手頃の割(170万)に高年式車。走行距離も6000km止まりでした

d0039783_12321896.jpg

最初は事故車だから安いのかな~と思っていたのですが、店員の話を聞く限りでは
「レガシィの中でもこいつは下のグレード。新車価格が安い上に、レガシィ&インプレッサはターボが人気なのでNAは相場が低い」
との事
d0039783_12323230.jpg




確かに低グレードレガシィだけあって、オーディオもシートもホイールもステアリングも安っぽい印象ですが
「買ったならどうせ換えるし」
なんて気持ちの私には関係ありません




店員と話をしている内に
「試乗行きますか?近所を好きに走ってきても良いですよ♪」
なんて話になったので、喜んで乗らせていただきました



さて、発進です…クラッチ軽!
歩道で一時停止し、左右の安全確認…ブレーキ効きすぎ!
前方クリア♪アクセルをおもむろに踏み込む…あぁ、EJの音がする…(


印象としては、BCと比較して
「コンフォート性とパワー、ブレーキが良くなった換わりに少し重くなった」
と言った感じ。
リアガラスが思いっきり寝ている為バックがしづらかったですが、他に気になる所はありません

ツインターボの爆発的な加速も良いですが、NAの俊敏なフットワークも捨てがたい…


頭の中では
今すぐハンコ持ってこい!」
なんて叫び声が聞こえてきます
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-09 12:32 | Starting with Legacy

愛車

Legacy B4

平成15年式
BE5D S
プレミアムシルバーメタリック

改造コンセプト
「狼の皮を被った羊」



d0039783_1545336.jpg

(画像クリックで超拡大画像)

知人がデジカメでかっこよく撮ってくれたので、記念にアップです(笑
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-06 15:05 | Starting with Legacy

プレゼント

いらねぇ~(爆
d0039783_12545442.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-05-02 12:54 | Starting with Legacy