日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Starting with Legacy( 155 )

あ~あ…

メーターの電球が切れちゃって、燃料計が見えなくなっちゃいました(´Д`)

d0039783_2215592.jpg


次は何色にしようかなぁ(  ̄ー ̄)
[PR]
by kero-nyo | 2006-09-12 22:16 | Starting with Legacy

日が沈む…

まず大きい羽に目が行きがちですが、青と赤のコントラストも個性的です。

ファミリーカーであり、デートカーであり、スポーティカーである。
d0039783_22163958.jpg



欲張りなクルマだなぁ…
[PR]
by kero-nyo | 2006-09-09 22:18 | Starting with Legacy

旅景色

新潟市松浜にて



長い坂道を下った先には…?
d0039783_23541289.jpg


線路がどこまでも続くように、道もどこまでも続きます。




トラバするとステッカーがもらえるという企画ですが、こーゆー系のイベントは嬉しいもんですね

ステッカー希望
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-15 23:57 | Starting with Legacy

レガシィ?

この音、本当にレガシィ?



イグニッションon→戦闘準備→発進
までの様子を見ることができます。






さぁ、覚悟はいいですか?

ここをクリック

よければ感想聞かせて下さい♪
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-05 21:13 | Starting with Legacy

得たもの、失ったもの

レガシィが帰ってきてからしばらく経ちましたが、
センターパイプについては色々と良い点、悪い点が出てきました。


良い点
・個性をバッチリ演出できる
・目立つ
後ろの車がやたら車間距離を空けてくれる

悪い点
・レガシィっぽくない音
・親に「うるさい」と叩かれた
・窓を開けるとオーディオが聞こえない
低速がスカスカ
・走ると地響きが起きる
子供が泣き出す






…なんか、悪い所の方が多いような気がします。

ちなみに、3500回転以下は使いモノにならなくなりました。
6000回転ぐらいまで回してようやく

「お♪」

と感じるぐらいです。



低速トルクを復活させるには…燃調とか、コンピュータ関係をいじるしかないのかなぁ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-01 23:23 | Starting with Legacy

ミッドナイトオフ

legalis5さんと初顔合わせのオフ会を行いました。
ブログ上で出会ってから1年半。

1年半溜めに溜めたサプライズが成功してよかったです(笑

d0039783_1710377.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2006-07-31 17:12 | Starting with Legacy

またもやオフ会

仕事から帰っていると、後ろから
ウインカーポジションシステムが付いたレガシィが煽ってきました




地元で、ウインカーポジションで、紺色のBEとなると…




とりあえず、確保。
d0039783_21234383.jpg



突発オフお疲れ様でした( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kero-nyo | 2006-07-26 21:24 | Starting with Legacy

ひさびさにオフ会

最近インプリーナの人と知り合ったので、オフ会を実施してみました。


若干バンパーのデザインが被ってるのがミソ。

ALPINのオーディオ、元気でね~( ̄▽ ̄;)
d0039783_2151154.jpg










そして…















新潟カエル隊、NA部隊結成ですか?
d0039783_21494963.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2006-07-24 21:51 | Starting with Legacy

Blood Type:B4



もう一度、走りだすために

ただいま

d0039783_20153463.jpg


詳細
[PR]
by kero-nyo | 2006-07-22 20:27 | Starting with Legacy

レガシィ修理大作戦


部品の発注は終わりました。
後は作業されるのを待つだけです



本当はアンダーネオンや新作ホイールも入れたかったのですが、
さすがにそこまでは予算がまわりません





使用不能のセンターパイプに取ってかわり、




センターパイプをワンオフで作ることになりました。





Druidさん、アドバイス頂きありがとうございます。





RS☆Rのテールはセンターパイプに溶接し、現車合わせで位置固定。

センターパイプ部はオールステンレスでワンオフ。
(フランジ部に純正センターパイプを一部流用)

低速がスカスカになることをあえて承知で、「音」を追求したオリジナルマフラーです









町並みを青く切り裂くネオンと、

     「ボクサーサウンド」の固定概念を変えるサウンド



SMAPの歌ではありませんが、No.1よりOnly.1を目指して。













BE5D Type-S

7月末、再び


d0039783_21441375.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2006-07-17 22:00 | Starting with Legacy