日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Starting with Legacy( 155 )

車を乗り換えました

今のレガシィを超えるべく、ナイショで車を買ってしまいました

それは…
[PR]
by kero-nyo | 2006-04-23 11:36 | Starting with Legacy

出撃

眠れないので、ちょっと峠攻めて落ち着いてきます


彼女も今日は朝帰りのようなので、バレなくて都合いいかな…



アルコールは…微妙。
後は、ヘンな所にネズミ捕りがいないことを祈りましょう
[PR]
by kero-nyo | 2006-04-16 00:20 | Starting with Legacy
(本日より、ブログの使用写真がD902iで撮影したものになりました)


私のレガシィは、夜が本番。











フロントで惹きつけて

d0039783_21275015.jpg








リアで魅了する

d0039783_21282118.jpg







その大胆かつ迫力ある姿にスバル乗りのみならず、
SM-Xの兄ちゃんも、ワゴンRのねーちゃんも

口をあんぐりとさせて見ています( ̄▽ ̄;)












「車検対応は守る」
とか、
「警察がうるさい」
とか、

そんな事、このレガシィの前ではどうでもいいのです。

d0039783_2133429.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2006-04-14 21:33 | Starting with Legacy

最近、飛び石の被害が凄い事になってます

新潟←→宮城間230kmの下道を3時間で走ったり、
そこかしこを攻めて走ってるからでしょうが…


d0039783_3202051.jpg

(このナンバープレート、加工はしていませんよ)





磨り減って、傷付いて、それでもまだ走りたがる。

こんな部分まで私に似なくてもいいのに…
[PR]
by kero-nyo | 2006-04-04 03:25 | Starting with Legacy

必見の初公開

ここで、私のレガシィの走行写真を公開します。

d0039783_2172691.jpg



コチラ
(要くいっくたいむぷれーやー)


青いレガシィの登場から、私と彼女の会話(!?)、
爆音レガシィが走り去るまでの様子です



こいつらの声ってどんな?

あっしゅ号で実際どんな感じで光るの?

NAにターボ用のRS☆Rマフラーを付けるとどうなるの?

その疑問に全てお答えします!
[PR]
by kero-nyo | 2006-04-03 02:17 | Starting with Legacy

レガシィと走る

なんだろ、最近レガシィが
「もっと走ろう」
って誘ってくる。

風を切って走っている時は、何も考えなくていいから楽。

純正の姿から大きく変わったレガシィは、
走る楽しみと快適さを独特の排気音にのせて私に届けてくれる





もっと走りたいのはやまやまだけど、ガソリン入ってないじゃない。

夢を買うのもお金次第でしょうか。
なんか急に現実に引き戻された気分です( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kero-nyo | 2006-03-28 00:21 | Starting with Legacy

Shakedown→Teke OFF

今の私を象徴するかのようなレガシィ。
ちなみに、ナンバープレートに処理は一切かけていません。

d0039783_2256316.jpg







こんな車が150km/hでバイパスを走ってれば、そりゃ前の車は道譲るわなぁ…


この速度域で事故ったら、タダでは済まない
この光り、見えないナンバープレートは非合法の世界で走る私の覚悟の表れです
[PR]
by kero-nyo | 2006-03-25 23:06 | Starting with Legacy

最近のレガシィ

なんか、最近洗車しても輝きが少なくなってきたような…
d0039783_14351917.jpg


このレガシィも生まれてから3年目。
そろそろスバルの安っぽい塗装じゃあ、輝きを維持するのは難しいかもしれませんね。



CPworks…(ぼそっ

最近は月に1回ぐらい私が仙台で目撃されているという情報もありますし、
ここらで一度サブ兄さんに連れて行ってもらおうかな(爆







どうですかサブ兄さん
お礼は美少女図鑑を差し上げるってことでいかがでしょう?
[PR]
by kero-nyo | 2006-03-25 14:35 | Starting with Legacy

My Legacy Spec

d0039783_210428.jpg


■車名・型式
スバル・TA-BE5

■車種 4WD
2.0 SOHC 16バルブ
B4 S

5MT

■寸法・重量
全長(mm) 4605+300(フロントアンダースポイラー+RS☆R)
全幅(mm) 1695+100(マッドフラップ)
全高(mm) 1410+10(ユーロアンテナ)
室内長(mm) 1965
室内幅(mm) 1440
室内高(mm) 1155
ホイールベース(mm) 2650
トレッド[前](mm) 1465
トレッド[後](mm) 1460
最低地上高(mm) 155-65(エアロやマッドフラップ)
車両重量 (kg) 1360+50kg(ナビやその他装備品)
乗車定員(名) 5

■性能
最小回転半径(m) 5.4
燃料消費率
10・15モード燃費(国土交通省審査値)(km/) 13.6
あっしゅ号実燃費 9.2
主要燃費向上対策 なし

■ステアリング 歯車形式 ラック&ピニオン式
ギヤ比 16.5
■懸架装置 前輪 ストラット式独立懸架
後輪 マルチリンク式独立懸架
■制動装置 主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
前ブレーキ ベンチレーテッドディスク
後ブレーキ ディスク
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
■エンジン 型式
EJ20
種類 水平対向4気筒
2.0 SOHC 16バルブ
内径×行程(mm) 92.0×75.0
総排気量 (cc) 1994
圧縮比 10.0
最高出力(ネット)
[kW(PS)/rpm]※ 101(137)/5600(多分これより5馬力は上がっているハズ)
最大トルク(ネット)
[N・m(kg・m)/rpm]※ 186(19.0)/3200 (多分これより1km・mは上がっているハズ)
燃料供給装置 EGI
(電子制御燃料噴射装置:
マルチポイント・インジェクション)
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 (L) 64

■道力伝達装置 変速機形式
5MT:
前進5速 後退1速
変速比 第1速 2.785 3.454
第2速 1.545 2.062
第3速 1.000 1.448
第4速 0.694 1.088
第5速 - 0.825
後退 2.272 3.333
減速比 4.111 3.900




全長4905mmって…どんだけはみ出してるの!?

主要装備
[PR]
by kero-nyo | 2006-03-22 21:00 | Starting with Legacy

失敗

こ、こんな事になるなら…








夏タイヤに履き帰るんじゃなかった。・゜・(/Д`)・゜・。
d0039783_0194169.jpg


もう雪は降らないと思っていたので、完全にやられましたね。



ここまで雪が降った状態で夏タイヤだと、ブレーキがまったく効かなくて困ります
ABS作動しっぱなしだよ…
[PR]
by kero-nyo | 2006-03-13 00:20 | Starting with Legacy