日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Customize Diary( 105 )

しゃきーん

レガシィにアイラインをくっつけてみました。

d0039783_21491719.jpg


斜めから見ると

しゃきーん

としていてカッコイイのですが、

正面から見ると眠そう…




取り付け前と取り付け後の比較
d0039783_21495683.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2007-03-01 21:49 | Customize Diary

やりすぎ

ポジション球を赤くしたら、エロを超越して怖くなりました。

d0039783_18372368.jpg



その辺の暴走族より目立ちます。


つーか、私が暴走族じゃないの?

ぐらいの勢いです。




いやぁ…車検の時が大変だなぁ。・゜・(/Д`)・゜・。
[PR]
by kero-nyo | 2007-02-19 18:38 | Customize Diary

ふるすもの恩恵

窓ガラス全部にスモークフィルムを貼るメリットとして、室内のプライバシーもそうですが、サイドビューに一体感が出るのが一番のポイントです


施工前
d0039783_0581698.jpg



施工後
d0039783_0585312.jpg








そんなんはどうでもいいんですが、見事に最近更新をサボってました。

しかしそれでも毎日チェックして下さってる方もいるようなので、非常に励みになります。
[PR]
by kero-nyo | 2006-12-13 01:03 | Customize Diary

冬じたく

初降雪にはまだ早いですが、早々とレガシィを冬の装いにしてみました。

・フロントアンダースポイラー撤去
・STI大型リアスポイラー撤去
d0039783_17224828.jpg


・ホイール交換
・純正OPフロントリップ装着
d0039783_1720085.jpg




と大掛かりな外装の変更ですが、
安全性を考えるとこのぐらいがちょうどいいです( ̄▽ ̄;)



と言うか、トランクにネオン管直付けってありえない気が…







ここまでやれば、私が走っていても気付かれない!!


かも!?
[PR]
by kero-nyo | 2006-11-25 17:21 | Customize Diary

エロ・レガシィ

フルスモ化、完了しました。

真っ暗で少し違和感ありますが、ウインドウが黒いとかっこええです♪
[PR]
by kero-nyo | 2006-11-15 21:33 | Customize Diary

オイル交換

交換時期を5000kmも過ぎてしまいましたが(!!)、
とりあえずオイル交換してきました。

今回はガソリンスタンドで安く上がったので文句ありません。

シェル ヒリックス プレミアム(5w-30)



価格は安すぎるのでここでは公表できませんが、インプレとしては…いい感じです。


上から下までキレイに回るようになりました♪





…って、交換時期過ぎまくったオイルと比較するのもかわいそうですけど…
[PR]
by kero-nyo | 2006-11-09 20:10 | Customize Diary

ふぁんしー路線

彼女の影響を受けて、車の中に可愛らしさが加わりました。




マリーちゃんクッションとか。
d0039783_21452773.jpg










車の外見はこんな感じなのに、
d0039783_21463243.jpg







なんてミスマッチなのかしら!?
[PR]
by kero-nyo | 2006-10-24 21:46 | Customize Diary

オーディオ統制

d0039783_1834580.jpg


ようやく、DVD楽ナビとオーディオの連携が整いました。
AUXでの接続ですが、専用ケーブルによる接続なので音質の劣化がまったくないのが素敵♪



ナビに内蔵されているミニセンタースピーカーを合わせて、5.1ch環境が整いました。
(正確にはニセ5.1chなんですが…)







オーディオの音響セッティングも中々難しいですが、ちまちまと頑張って行きます。

女性ボーカルはさらに伸びやかにハリがある音に。
ベースの音はいつまでも余韻の残る響きある音に。

音響セッティングの効果は、分からない人には一生分からない細かい違いですが、
奥が深くて楽しいです♪
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-23 18:38 | Customize Diary

びびおちゅーん

VIVIOにルームミラーやドリンクホルダーの改造、



通称
「オートバックスチューン」
を施しました。




これで多少は快適性も増して満足っす。


詳細はみんカラの愛車紹介、パーツレビューに載せておきました
[PR]
by kero-nyo | 2006-07-02 00:44 | Customize Diary

68円(税込み)チューン

今は車にお金かけてられないけど、どこか変えたいなぁ…

なんて思いつつ今日を過ごすkero-nyoです。





とりあえず、身の回りの物で改造にチャレンジしてみましょう。




今回使ったのは

ビニールテープ

のみ。




① 自作 レゾネーター穴 塞ぎ加工

d0039783_17115186.jpg



市販品じゃなくても、効能は同じです。
これにより、取り込んだ空気が逃げることを防止します




②  自作 エアロカバー

d0039783_17132752.jpg


エアロの飛び石キズ防止に貼ってみました。
よ~くエアロを見ないと貼っている事に気付きません。

エアロの補修跡も少し隠れて一石二鳥です



③ 自作 テールランプ加工

d0039783_17164324.jpg


小さいブレーキランプがいくつも光っている、
セルシオのテール(10~20)を見てひらめきました


ウインカーの部分にビニールテープを貼って、2箇所光っているかのように見せています


厚ぼったいリアが少しシャープになったかな?
多分、視認性も問題ないでしょう







思いつきの改造ですが、どんなもんでしょう?
[PR]
by kero-nyo | 2006-05-06 17:21 | Customize Diary