日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Customize Diary( 105 )

Legacy 車検対応Ver.

車検を目前に控え、ふつ~のレガシィになっちゃいました

d0039783_0272072.jpg







マフラーもきちんと引っ込んで、これで車検上等です
d0039783_0282059.jpg




車検が終わるまでの辛抱とは言え、私が普通の状態でいる事はありえません( ̄▽ ̄;)


車検が終了するまでの限定ですが、
「エセ ノーマルレガシィ」
を宜しくお願いします(爆
[PR]
by kero-nyo | 2006-01-30 00:29 | Customize Diary

塗装完了!

パネルがようやく塗り終わったのでお披露目です


d0039783_2056137.jpg




この部分だけ見ればまぁカッコイイんですが、
内装色が黒いのでここだけ浮いているような気がします

50点だなハァ(ノД`)
[PR]
by kero-nyo | 2006-01-15 21:00 | Customize Diary

アライさん、さようなら

d0039783_20513954.jpg



SWRTのステッカーではなく、あえてPCWRCのARAI号のステッカーを貼ってみました
こちらの方がセンが細くて好みです♪


本当はこのステッカーに「TEAM ARAI」と書いてあったのですが、
要らないのでそこだけカッターナイフで切り取っちゃいました( ̄▽ ̄;)



ドレスアップ効果は見た通り、中々激しいです(笑
[PR]
by kero-nyo | 2006-01-15 20:54 | Customize Diary

塗装

ちょこちょこ悪巧みはしていますが、
冬に缶スプレー塗装は中々キツイものがあります



缶スプレーをこたつで温めてから吹いたり、

シンナーを吸い込んじゃって気持ち悪くなったり、


苦労が絶えませんが、そろそろ完成です♪
もうちょっとしたら取り付け写真をアップできるかな~
[PR]
by kero-nyo | 2006-01-14 22:05 | Customize Diary

作業中

d0039783_2142166.jpg

スイッチがぷらぷらしていて、使いづらい…(´~`;)


2万だか3万だかでこの部分の木目調パネルなんかがあるようですが、

こんなプラスチックの部品一つでそんなお金はかけていられません!



出来上がりがどんな感じになるかは、完成してのお楽しみ♪
[PR]
by kero-nyo | 2006-01-10 21:05 | Customize Diary

デイライト?

いやいや、違います。


d0039783_20534832.jpg



これはナイトライトですから
(ネオン管です)




後部座席のヘッドレスト裏に取り付けているので、

・走行中眩しくない
・後続車へのアピール抜群
・後部座席であんな事やこんな事するのに便利

なんて特徴を兼ね備えています














2本で1000円。

20年前のお値段です


たけざお屋!?















そ、それはともかく

ネオン管って全周囲に光を放つから、使い道にはちょっと悩みますね( ̄▽ ̄;)
大事なのは、ほどほどのエロさです♪

今の時代はもうLEDかなぁ…
[PR]
by kero-nyo | 2006-01-03 20:59 | Customize Diary

これがDIYの生きる道

STIで買うと36000円もする
「ステンレスメッシュホース」


網みこまれたステンレスにより、ホースの膨張を防ぎ、安定したブレーキングを可能にする


この一品



工賃入れたら47000円ですよ!?
高過ぎです。









でも、自分で作れば315円で済みます
ようはブレーキホースを膨張させなきゃいいわけですから、針金を巻いてしまえ!!

ってのが今回の改造。


d0039783_21363888.jpg




見た目が大事とは言っても、見える部分ではないしまったく問題ありません






その効果も、ブレーキペダルがカッチリとしたフィーリングになったので成功と言えるでしょう。
出て行くお金は少ないに越したことはありませんね( ̄▽ ̄;)






でも、めんどくさいし寒いから二度とやりたくないです(爆
[PR]
by kero-nyo | 2006-01-02 21:40 | Customize Diary

夢の続きを


お待たせしました。




その青い輝きをさらに増したレガシィ

d0039783_217884.jpg

d0039783_217264.jpg

d0039783_2174148.jpg

d0039783_2175882.jpg

d0039783_2181683.jpg



その走行性能に更なる磨きをかけたレガシィ
d0039783_21101762.jpg








今年の3月には車検が控えているのに、それでいいの?

国家権力に喧嘩売っているんですか?
d0039783_21113257.jpg






…それらと引き換えに得た物は、ほんの少し。
大多数の無個性の中に埋もれてしまうぐらいなら、私は己の道を行きます







私のこだわりとともに存在するレガシィ。

レガシィを駆って、スノードリフトで山形の山中を駆け抜ける私

私に洗脳されてスバリストとしての開花を待つ彼女




以上、2人と1台

2006年度も宜しくお願い致します
[PR]
by kero-nyo | 2005-12-31 21:56 | Customize Diary

手探りの作業会

ひょんなことからインプシートと手に入れたので、
今使っているBE5A RSKの電動シートレールと組み合わせて


電動インプシート


を作ってしまいました




案そのものは知人のパクリですが、
その作業は資料や手助けなしのDIYです

d0039783_21331985.jpg




ういぃぃぃぃんと動くのはいいですが、座面の位置が不自然に高くて困ります

クーペ的な足を伸ばす体勢ではなく、ミニバンのような体勢に近いので落ち着かないですね
要・カイゼンでしょうか



ホールド性能はそれなりにありますが、シートの質感が車内の質感に追いついていません


新しいシートを買う余裕ができるまでの
「繋ぎ」
と考えておいた方が良さそうですね





ちなみに、作業は思ったよりもかなり面倒でした
d0039783_2137499.jpg

できることならこの作業、


二度とやりたくありません
[PR]
by kero-nyo | 2005-12-06 21:37 | Customize Diary

暫定使用

彼女とも相談の結果、冬場はフロントエアロなしで生きることになったkero-nyoです


しかし、フロントのエアロがないとアンバランス…
d0039783_19473872.jpg



こうなってしまうと、
フォグランプカバーがボディ同色なのがヘンに見えてしまうのが不思議ですね










しかし、室内は更にアグレッシブに行きます





見よ!

カエルも照らすこの明るさを!
d0039783_209944.jpg





外からも見えます
d0039783_20114331.jpg



ハイマウントストップランプですか?




一つ直して、追加すれば一つ壊れる。

なんだか最近はこんな状況ばかりですが、
マイペースDIYでこれからもレガシィとお付き合いしていこうと思います( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kero-nyo | 2005-12-02 20:13 | Customize Diary