日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Customize Diary( 105 )

Type-S

バンパーを割った傷みから立ち直れないkero-nyoです(;´・`)

しかしながら、修復に向けて準備も始めていますので、
週末を利用してなんとかしたいと思ってます




今回はとりあえず、注文した部品が届いたとのことで取りに行きました




ホンダディーラーに(爆

お待たせしました
[PR]
by kero-nyo | 2005-12-01 01:03 | Customize Diary

またやっちゃいました

参考


ホンダのアコードがマイナーチェンジを行ないました


内外装とも変更が加えられているようですが、私が一番気になったのは
アコードにType-Sグレード追加
のトピックスです













待ってました!!

むしろ、よくやったホンダ!!

















買わないけどね






私が欲しいのは

コレです
d0039783_1919643.jpg


Type-Sオーナメント!(フロント用)



もう注文しちゃいましたので、今月中には手に入りそうです。





レガシィにこんなもの付けているのも私ぐらいですが、同じS繋がりだし…(笑
[PR]
by kero-nyo | 2005-11-25 19:20 | Customize Diary

DIYでいってみよう

給料日を過ぎ、今回はあまりお金のかからない範囲でいじってみようと思います


・毒キノコ固定ステー&ボルト

ステーが一枚200円
ボルトは一袋84円です(安!

d0039783_19157100.jpg


現在はタイラップで簡易的に固定していますが、やっぱり動かない方がいいですよね





さぁ、これはなんでしょう?

リアに貼って後続車を幻惑するアイテム?
d0039783_1922155.jpg







いえいえ、これは…






ここに使うものです
d0039783_1933524.jpg




私の場合は、加工してエアクリの遮熱材に使おうかと考えています
ちなみに、2枚入りで399円なり。

100円均一で買えばもう100円安くなりそうですね






・プローバ ダウンサス

d0039783_1953954.jpg



ようやくまともなアイテムがやって参りました。
Y!オークションもびっくりの1セット3000円です(笑


プローバのアイフェル車高調は非常にしなやかな動きで私を魅了してくれましたが、このダウンサスはどうかな…?








これだけやって、お値段は4100円です。

後は取り付けもDIYでやればカンペキ♪



今回の改造は、見た目には交換したことが分かりませんが、中身の変化は激しいです。




外は雷と雨の相乗効果で大変な様子になってますが、
後日暇をみて取り付けしちゃいますよ(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by kero-nyo | 2005-11-25 19:10 | Customize Diary

きのこの山


さぁ!!





みなさんのご期待のお答えしてやっちゃいました!!





























毒キノコ栽培!!

d0039783_2217143.jpg




しかも、購入価格1000円!





肝心の感想ですが

2000回転ぐらいからの加速がパワーアップしました♪
3000回転~4000回転にかけてが一番もりもりとトルクが沸きあがります


ターボ車で聞ける
「しゅごぉぉぉぉ」
って音は残念ながら聞けませんが、それでも充分と思わせてくれます



遮熱板と固定ステーを用意しなきゃならないのが面倒ですが、早めに用意しましょう。
とりあえず、と言うことで現在はタワーバーにタイラップで止まってます







これで、センターパイプ交換の準備は整った…(爆
[PR]
by kero-nyo | 2005-11-17 22:22 | Customize Diary

近況

洗車はしますが、れがちーを改造する気が起きないkero-nyoです

自宅に転がっているアクリル板も加工したいし、
ドアから外れてぷらぷらしてるツィーターもしっかりと固定してあげたい。

ダウンサス買って取り付けなきゃいけないし、
某秋田の人から譲っていただいたスダビライザーも取り付けてあげたい




でも、疲れが溜まってなんもする意欲が沸きません(爆



仕事に慣れていないのが一番効いてますね(;´・`)
落ち着くまでは、しばらくお預けです
[PR]
by kero-nyo | 2005-11-13 20:11 | Customize Diary

作業会の行方

今日は特に用事もなく、久々に長くレガシィに付き合える時間が取れました

ここ最近はオフ会やら、遠征やら仕事やらでメンテナンスを怠りがちでしたので、この機会にきっちりと労ってあげましょう♪

本日のメニューは以下の通り
・アンダーLED取り外し
・EL分配シガーソケット取り付け位置変更
・外れたツィーターを装着
・ウインカー・ポジション入れ替え



EL分配シガーソケットに関しては、
彼女がシートポジションを取れるように前方向へ移動させました

d0039783_2252919.jpg


細かいことにもさりげなくこだわりたい気分です






さてさて、

ウインカー・ポジション入れ替えって?
[PR]
by kero-nyo | 2005-11-06 22:14 | Customize Diary

改良版走るラブホテル

メーター照明色交換の時に買った赤LED電球が余っていたので、
ナンバー灯に使ってみました


左がその赤LED
右は今使っている青電球
d0039783_23174431.jpg





まぁ、どっちにしろ車検には通らないんですが(汗





いつも光り物改造と言えば青色への交換ばかりだったので、
他の色だと新鮮に見えますね


リアビューのエロさ超倍増です。
d0039783_23202982.jpg


光り物ネタ追記
[PR]
by kero-nyo | 2005-11-05 23:20 | Customize Diary

お披露目!!

あっしゅ号、新パーツです

RS★R EXMAG GT‐II
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-31 20:54 | Customize Diary

どうでしょう?

彼女と打ち合わせの結果、レガシィに新兵器が搭載されることとなりました。

本日、無事に取りつけ完了したのでお披露目です

見てみる?
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-19 18:39 | Customize Diary

4眼メーター

前日のイモ煮オフで貰ったブツの取り付けを行ないました

ただし、取り付けるための配線が足りないとのことでしたが、
はんだごて片手に配線を自作したのでカンペキです♪







キャストレード QM-08
d0039783_10423591.jpg


左から
・任意の場所の温度(私はナビ温度が計れる場所に設置)
・サウンドプレッシャー(L)
・サウンドプレッシャー(R)
・バッテリー電圧計
となっています


私のれがちーは光り物満載ですので、バッテリーの電圧チェックは大事なポイントです




しげさん、ありがとうございました♪
縦止めワイパーに続く、お揃い改造第2段ですね( ̄▽ ̄;)

そして、夜はとっても…
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-18 10:46 | Customize Diary