日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Customize Diary( 105 )

れがちーの野望

最近、なんだか愛車が「改造モード」ではなく「維持モード」になってきました

アイラインやリアタワーバー、アンダーネオン(またか!?)など、
欲しいものもあるのですが、「今すぐ欲しい!」と言うほどの物でもありません





現在の時点で交換したいものと言えば

・プラグ(もうすぐ3万kmですし)
・バッテリー(もうすぐ3万kmですし)
・来年の車検の為に積み立て(来年3月)
・「アレ」をやるために貯金

などの消耗品ばかりですね












アレってなんだ?








決まってます。

EJ20のターボエンジンに載せ換えですよ!!(爆




どこからか事故車を引っ張ってきて、エンジンと配管とCPUとボンネットを頂きます


しばらく前にボルトオンタービンとかスーパーチャージャーの話をしましたが、
冷静になって考えると、こちらの方が安いと思われます

















d0039783_14272810.jpg






果たして、私の野望は成功するのか!?
来年が楽しみです(笑
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-13 14:34 | Customize Diary

指揮官用レガシィ

最近の外車によく見る


コレ

d0039783_0285890.jpg


ってなんですか?










ヒレですか?
d0039783_033975.jpg
















おっさんですか?
d0039783_0365628.jpg




シャアですか?
d0039783_0311729.jpg



おっほっほっほっほっほ












へい!
d0039783_039361.jpg


(今回もボディ同色に自家塗装しました)









またくだらぬものを買ってしまった…

d0039783_0404180.jpg







商品説明によると車体の静電気を軽減してくれるとのことですが、

たいして役には立たないでしょう

外装のワンポイントぐらいの効果か?

d0039783_046690.jpg












今後私のレガシィを見た時は、

ジョーズ」のテーマ、もしくはシャアの曲

で迎えて上げて下さい(笑

d0039783_0473846.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-10-11 00:48 | Customize Diary

Comfort

スバルに注文した部品が届いたとのことで、回収しに行ってきました

壊したり、無くしたクリップ達(しめて500円程度なり)
d0039783_18291441.jpg


スバル純正 アンダーカバー
d0039783_1833157.jpg



このアンダーカバーは、名前の通りエンジンの下をカバーするためのパーツです

これによって下回りが傷付くのを防止するほかに、空気の流れを整えて高速安定性(でいいのかな?)を向上させます




普段は見る事のできない部品ですが、
このカバーのお陰で車の寿命が伸びると思えば、安い買い物かもしれませんね♪


明日が晴れれば、DIYで取りつけちゃいましょう(^.^)y-~
効果が出るのかどうか分かりませんが楽しみです



ついでに、ルームランプを交換してみました
d0039783_18383928.jpg



今までは水色に光るバルブを使っていましたが、あまりエロくない上に暗く感じたので

「それならば実用性を!」

と言うことで、白色発光のバルブです



これじゃあエロさが足りないぞ!
なんてクレームはお断りですよ(笑
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-09 18:42 | Customize Diary

オーナメント整理

最近はシンプルがマイブームなので、それに伴い
れがちーのリアオーナメントも整理してみました

d0039783_23291733.jpg


リアガーニッシュに重ねるように「LEGACY」のレターを配置し、地道に目立つようにしています
誰もやってないって所が大事ですね









そして、外観が若干スッキリしたのはいいのですが…


この余った人々はどうしよう?
d0039783_23342316.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-10-05 23:34 | Customize Diary

アブノーマル

詳細はみんカラで解説しています


久々に光りものを追加してみました






その名もズバリ

リアスポイラー イルミネーション

d0039783_2218774.jpg




リアスポイラーの付け根のあたりに設置してみましたが、けっこう目立ちます
電源はナンバー灯から分岐させたので、ポジショニングランプ連動して点灯します






飛行機の翼端が発光していることから閃いたのですが…


なんだか、スポイラーから青く出火しているみたい
(ガスバーナー!?)
d0039783_2223113.jpg






昼間はスポーティで、夜はエロく
その変わり様はまさに

「1台で2度おいしい」

ですね


d0039783_22282520.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-10-04 22:35 | Customize Diary

コンサート(28日夜追記)

待ち焦がれていたオーディオがついに到着しました♪


ALPINE 9807J

FM/AM CD-R/RW再生
MP3、WMA形式対応
50W×4ch

d0039783_13305855.jpg


スペックだけ見ると今まで使っていたオーディオと大差ないのですが、
実際聴いてみると、音の広がり、鋭い高音、ドスの効いた低音に至るまで全て大違いです

ここに来て、ようやくスピーカーの性能をフルに活かせるようになった、って感じですね





夜間は青いイルミがかっこええ
(ちょっと照度が高過ぎて目に痛いけど)
d0039783_1814871.jpg




しげさんから突っ込まれたのですが、オーディオの下で青く光っているのは

小物入れの蓋

です。


この車は、ただの蓋まで光るのか!
開けると、ガムとかメガネ拭きとかが入ってます(爆


さすがにメガネ拭きは光りませんのでご了承あれ
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-28 13:51 | Customize Diary

気が付けば

誰にも気付かれない内に、こんなものを買って走行会に出撃してました

同じ物繋がりで2005.9.16■こんな日はれがち~をいじるwからトラバです♪



アペックス レブスピードメーター(RSM)
d0039783_16542730.jpg



legalis5さんとお揃いですね(笑



自作でメーターバイザーの試作品を取り付けています

RSMには
・速度、回転数表示
・電圧表示
・G計測(別途Gセンサーが必要)
・0-400などのタイム計測
・パワーチェック(別途Gセンサーが必要)
・リミッターカット

などの機能があるようですが、
私は「社外の速度計&タコメーター」ぐらいの用途にしか使っていません
一応リミッターも外していますが、あんまり意味ないかも…





これがあると、視線移動が少なくて良いですね

走行会の時に随分とお世話になりました

d0039783_172598.jpg

雰囲気もすぽーてぃでいい感じです
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-27 17:03 | Customize Diary

走行会のあとしまつ


走行会から一日明けて、取り外したものをまた載せたり、交換したりと作業を行ないました

d0039783_1855519.jpg


見た目は15インチホイールとグリルが相違点となりますが、
随分と迫力がなくなっちゃいましたね…





その代わり、ロードノイズがすごく減りました。
グリルはともかく、ホイール(タイヤ)の選択は非常に大事ですね~

普段の街乗りなら、これで充分でしょう。

TE37がいくら軽いとは言っても、純正15インチの軽さには及びませんし、
燃費もこれで向上しているハズです(余談ですが、純正15インチはエンケイ製みたい)


TE37どうしようかな~?
金額次第ですね(汗




ホイールを交換の際、ホイールを外したついでにタイヤハウスを洗ってあげました

普段目立つ所ではありませんが、
見えない所もピカピカにしてあげると気分がいいですね♪

d0039783_18101581.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-09-26 18:12 | Customize Diary

さらなる高みへ

スバルの営業マンのご好意により、とある物を借りられました



元々のれがちーは、こんな感じ。
d0039783_143435.jpg












とある物を取り付けた後は、こんな感じ
d0039783_144412.jpg





!?

そう、今回お借りしたのはタイヤとホイールのセット。








VOLK Racing TE37

DUNLOP DIREZZA PZ101(215/40ZR17)

d0039783_1445643.jpg



私のれがちー、外見上唯一の弱点がホイールでした
それを忘れさせるこの迫力!!


泣く子をもっと泣かせるこの怖さ。

この写真だけ見ると、鬼のように速そうです








ここからはインプレッション


もうね、15インチとは限界がまるで違うんですよ。


コーナリングスピードの限界は+20km/hぐらい向上しています
今まではタイヤの限界でキーキー滑っていたコーナーも、タイヤは路面を掴んで放しません

ここまでくれば、後は私自身の限界を引き上げないと、
ロールの大きさに怖くなってアクセルを抜いてしまいます


シマさん(湾岸の黒い怪鳥)っぽく言うと
「分かる-  踏めば死ぬ
って状態(汗


そりゃ交差点右折を70km/hでやれば怖いって



120km/hでの安定性もまるで違います

軽量ホイールの代名詞とも言うべきTE37は、
非力なエンジンを積んでいるレガシィにも関わらず加速は止まりません



この状況、なんて言うのが一番分かりやすいかな?



塾に通い始めたら、途端に成績が上がったのび太くん

違うな



水をかけられても意に介さないアンパンマン

これも違う




ザクとは違うのだよ!ザクとは!





マグネットコーティングされたガンダム

お♪近いぞ



シャア専用レガシィ
d0039783_14234023.jpg





…これだ!!
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-22 14:24 | Customize Diary

まゆげ

グリルを戻してみました

ちょっと迫力は薄まった代わりに、すっきりした顔です
d0039783_2303389.jpg








それはどうでもいいのですが、
今度はアイラインを入れたくなってきました(汗

おめめにもシャキーンとアイラインを入れたら、か~なり怖いんだろうなぁ(笑


候補も頑張って探してみます
色々ありますが、アイラインは一つ間違うと

「眠そう」

と言われてしまうので気をねばなりません
とりあえず候補を挙げておきます



みなさんはどれがお気に入り?




1.ヒッポスリーク アイライン
d0039783_2325096.jpg


2.ジアラ アイライン
d0039783_2334811.jpg


3.ゼロスポーツ アイライン
d0039783_2342158.jpg


4.シーウエスト アイライン
d0039783_235124.jpg


5.シムス アイライン
d0039783_2354045.jpg


6.トライバル ストリート アイライン
d0039783_2374697.jpg


(D-3)
d0039783_2382457.jpg


7.リベラル アイライン
d0039783_23948.jpg




軽く調べた結果、これだけの種類が出てまいりました

個人的にはシーウエストが一番カクカクしくて気に入っているのですが、

価格で考えればコレに敵うものはないようです



塗装費込みで5800円って…安過ぎですよorz

対してシーウエスト製は12600円+塗装費(家に塗料は残っていますケド)


価格重視か、カクカク重視か悩みますね(汗
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-21 23:15 | Customize Diary