日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:work( 34 )

多忙を極めてみよう

確か、前に休みを取ったのが

10月の30日




次の私の休みは

11月14日






…半月の間
休みなしですね(=_=)


今月は、3日休めるかどうか微妙な所です






将来楽になると思えば、この苦労もなんとかなる…かな?
[PR]
by kero-nyo | 2006-11-05 12:48 | work

多忙を極めてみよう

確か、前に休みを取ったのが

10月の30日




次の私の休みは

11月14日






…半月の間
休みなしですね(=_=)


今月は、3日休めるかどうか微妙な所です






将来楽になると思えば、この苦労もなんとかなる…かな?
[PR]
by kero-nyo | 2006-11-05 12:48 | work

仕事なのにドライブ

長岡(中越)の方で仕事があったので、海沿いを通るシーサイドライン(新潟→弥彦→寺泊)
を経由して長岡入りしました。


海沿いのワインディングロード。

ちょっと雨が降ってウェットな路面。

しかも、早朝で車の数は少なし。









と、来れば、攻めるしかないでしょ♪

d0039783_229015.jpg




まったり走っているトラックを追い越して~

赤いコンバーチブルから、ドアを開けずに飛び降り♪

センターラインはみ出して走ってるティーダを煽って~

きよ~く ただしく うーつーくーしーくーー♪


なんてったってア…


小泉今日子かよ!?

私のレガシィ赤くないし(ノ゜O゜)ノ






そんなワケで、快調に走ってたら予定よりも1時間早く到着してしまいました( ̄▽ ̄;)

ダメですね、通勤にワインディングロードは(笑
[PR]
by kero-nyo | 2006-09-28 22:33 | work

最近のお仕事

10分20分のズレはともかく、

定時で帰れるってこんなにも嬉しいものなんですね(゜_゜








1ヶ月前までは22時、23時まで働いている(無論、残業手当なし)のがザラでしたが。


いい仕事は、いい労働環境から。


そんな気がします。
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-21 00:19 | work

これから

前のネタでちょこっと触れましたが、会社とお別れする時期がやってきました。

今月の残りは精神的にきつ~い残務処理が待っています。





ベンチャー企業は思うよりずっと大変でした。

色々な意味で。







と言うか、

会社が盛り上がる前に、会社の金庫がカラになった

が正しい退職の理由なのですが。










しかし、会社を辞めれば普通困るのは生活のこと。



ですが、今の会社を辞めても、
収入のいい副業をやっているので絶対に年収200万円は切りません
(現状の生活は十分に確保できます)





はぁ…精神的な負担が減ると思えば、いいか。
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-18 03:57 | work

困った近況

会社から給与不払い状態です。

給料入らなきゃ生活もマトモに過ごせません。
私と連絡が取れないと思った方、原因はコレです。






それでも会社で働いている私を、自分で哀れだと思う。













と言うワケで、最近の私は

ベンチャー企業の会社員+ガソリンスタンドでアルバイト

の2足のワラジを履いています。






現在は脅威の週7日労働。



8月が終わる時には、自分の見の振り方を決めなくてはいけません。
成功するならその波に乗ればいいし、失敗するなら沈没に巻き込まれる前に脱出すればいい。


それが経営者ではなく、従業員としての私のスタンス。
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-12 22:36 | work

PV数を上げる

先日、エキサイトニュースからのトラバで亀田ネタを書きましたが、
書いた直後からPV数が半端なく伸びました。

試合前日のアクセス数が30件だったのに対して、
試合翌日のアクセス数は500件です。

ここまで変わるとは…恐るべし亀田。





しかし、この件であちこちのブログが炎上してるみたいですね。


どうせブログなんてその人のオ○ニーみたいなものなんだから、好きに言わせてやれよ

と私は思います。
気に入らなかったら違うページを見ればいい。


考えは人それぞれですよ…ね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-05 19:03 | work
最近仕事で
「Webマーケティング」
を勉強しているのですが、これが中々奥が深い。


一時期前まではPV数(ページを見られた数)が重要なのかと思っていましたが、
それよりも最近は、
「そのページを見ている時間」
の方が広告として重要な気がします。(もちろん、両立できているのが一番ですが)





アクセス解析は、ユーザーの見たページや滞在時間も記憶しています


「とあるユーザーの訪問履歴」

Yahoo!検索から「◎◎◎」のキーワードで検索し、このサイト訪問

TOPページ 30秒

Aページ 28秒

Bページ 113秒

他のサイトに移動

みたいな感じで分かっちゃうワケです。










例として、車の部品でも米でも電化製品でもいいのですが、
物販系のサイトの場合



単純に、

商品紹介ページを平均5秒しか見られていないのなら、それは魅力のないページである。

と言えます。





商品紹介ページを平均100秒見られているのなら、続いて
「カゴに入れる」「この商品のお問い合わせ」へと進んだ(クリックされた)ユーザー数をチェックします

この時点で、実際オンラインから売れた個数も交えて考察すると、
中々便利なデータが出てきます









①PV数は多いが、あまり売れていない
→商品に魅力があっても、ページに魅力がないため購入に結び付かないのでは?

②商品ページのPV数そのものが少ない
→商品ページへの道が分かりづらいのでは?

③「カゴに入れる」のPV数も多いのに、実際に注文が入る件数が少ない
→会員登録があったり、手続きが複雑でユーザーが途中で止めてしまったのではないか?





なんて感じでしょうか。











ユーザビリティーを考えるなんてよく言われますが、


分かりやすい案内でユーザーを商品紹介ページに誘導する

魅力ある商品紹介ページでユーザーの購入意欲を促進する

カンタンな手続きで注文が完了できる


の3つが完璧でないと、ユーザビリティーどころじゃありません。










たいして商品にonly.1的な要素がないのに、
YAHOO!SHOPや楽天市場に出店するだけで儲かると思うのは間違いですよ?





逆に、「レガシィ エアロパーツ」で検索されるようなターゲットが狭い商品に関しては、
自分のショップで売るよりネットで売った方が売れます。


欲しい人はとことん探しますしね。





続きはまた今度。
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-05 18:51 | work

トイレの死闘

急にお腹が痛くなって、コンビニのトイレに駆け込んだ時の事。


危機一髪間に合って
「ふぅ…」
と一安心。



しかし…





紙がない!!









半ケツの状態でトイレ中を探してみるも、トイレットペーパーの姿は皆無。







これから伺う取引先に提出する、大事な見積書を使うことも覚悟しましたが…









スボンのポケットにポケットティッシュが入ってました。



せ、セーフ…




とりあえず、余ったポケットティッシュはペーパーホルダーの上に置いておきました。

次に入る人も
「助かった…!」
と思うことでしょう。
[PR]
by kero-nyo | 2006-07-13 00:22 | work

出来高

私のお給料に一部、成果給が付くことになりました。

頑張れば、頑張った分だけ給料が上がるって…燃えます。
[PR]
by kero-nyo | 2006-07-08 00:41 | work