日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Daily life( 75 )

報告

「あっしゅに連絡が付かない!」
とお困りの方。

昨日から連絡が通じるようになりました。

会社からの給与未払いに対応しきれず生活を崩しましたが、
行動が早かったので、立ち直りも早いです。




小さいけどマンションを維持して、車2台維持して、ネコ2匹飼って、女を養って…

頑張らなきゃですね(゜o゜)\(-_-)


(同様文章をエキサイトブログ、みんカラ、mixiに掲載)
[PR]
by kero-nyo | 2006-09-02 06:35 | Daily life

エクササイズ

最近、こんなものを買いました。

d0039783_0292724.jpg



テレビとか、雑誌とかでよく特集組んでますが、コレです。
d0039783_0295669.jpg







「こんなもの楽勝♪」
とか最初は思っていたのですが、イザやってみるとバランスを取るのにも一苦労。

仕事上でお付き合いのあるインストラクターの先生にアドバイスも受けてやっているのですが…


やっぱりボールから落ちます。



















え~






すみません





ただのボールと思って甘く見てました。・゜・(/Д`)・゜・。




とりあえず、ボール代800円の元が取れるぐらいには頑張りたいと思います。
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-21 00:33 | Daily life

そらふね

最近、このドラマが非常に面白い。


ドラマ自体の作り方もさることながら、
主演の長瀬の演技が激しく光っている。

笑う所はとことんコミカルに。
引き締める所はとことんまじめに。


ドラマはあまり見ない派ですが、これだけは欠かさず見ています





実際、視聴率も現在放映中のドラマでは1位になっており、
視聴率キングの木村拓哉をも射程圏内に捕らえる日もまもなくか?







参考

Wikiによる解説

・主題歌「宙船」の作曲者は中島みゆき
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-19 22:14 | Daily life

タコ焼き

ここは新潟ですが、

「たこ焼きの本場と言えば大阪」

というイメージは多くの人が持っていると思います。






とある喫茶店のマスターが前に大阪にいらっしゃったそうで、
そのお店のメニューにはタコ焼きがありあます






食べたら最後。

「みかづき」のタコ焼きは一生食べたくなくなります。

(新潟の人しか分からないローカルネタ)





トロットロの生地は大阪では普通かもしれませんが、新潟ではほぼ見かけません。

だからこそ、あまり外に出ない私のような新潟県民には美味しい驚きとなること間違いなし、
です( ̄▽ ̄;)








みかづきのタコ焼き銀だこ<<<<(超えられない壁)<<<<<<某マスターのタコ焼き



特に、いつも鍵コメくれてる方にぜひ食べて頂きたい。
(学校からの帰りにピッタリの場所っす)

ただし…
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-15 23:47 | Daily life

LISTEN MOBILE

夜中に鳴る着信音が嫌い。
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-15 23:34 | Daily life

必殺技

運転中、交差点に入ろうとしたら、
横から救急車がうーうー言いながらやってきました。


とりあえず止まります。
















ぷっ














誰じゃ!
後ろからクラクション鳴らしたアホは!?



ルームミラーで後ろを見ると、
いかにも周りを見なさそうなオバサンが乗るFitが一台。




渋滞でイライラしてたのもあって、久し振りにキレてきました( ̄▽ ̄;)


オバサンに怒りの言葉を2、3投げかけた後、


d0039783_214054.jpg


デカボンベをFitに向けて投球。




自己満足な運転しかできないババアなんて、電柱にぶつかってしまえばいいんだ
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-10 21:06 | Daily life

男の生き様

最近珍しい時事ネタです
Excite エキサイト : スポーツニュースからトラバ!


亀田…勝ちましたね。

試合はテレビで見てましたが、
判定勝ちが決まってみんな泣いている時は一緒に感動してしまいました。


独特のパフォーマンスもどこへやら。
「ブザマな試合をしてスンマセン」

とか泣きながら叫んでる姿はブザマなどころか、逆に同じ男として
「よくやった!」
と言ってあげたい気分です。



最終ラウンドはフラフラになりつつも、絶対立ち続けようとする気迫。

こーゆー男が少なくなってきた最近。
亀田人気の理由の一つにはこんな部分もあるんでしょうね。

納得です。
[PR]
by kero-nyo | 2006-08-02 23:14 | Daily life

あるびれっくす

最近、ふと気付きました。




アルビのステッカーとか旗とか車に付いている奴は、

駐車がヘタだ!!



真っ直ぐ白線内に駐車しましょうね。
[PR]
by kero-nyo | 2006-07-08 00:34 | Daily life

時事ネタ

なんだか、今日はミサイルがよく飛ぶ日ですね




新潟沖600kmとか言ってるので、ちょっとワクワクします。

営業先の方と
「金 正日ブッ殺したいですよね」
とか言ってたぐらい、よくミサイルが飛んでました。




そして夜は大雨による土砂崩れ…




現実はドラマよりドラマチックでした。
[PR]
by kero-nyo | 2006-07-05 22:13 | Daily life

森に迷い込む

出口はドコ…?



d0039783_20241391.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2006-06-19 20:31 | Daily life