日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

カテゴリ:Daily life( 75 )

さらに増えた

ドコモダケを携帯するに自己トラバです


この記事を書いた翌日、
近所の携帯ショップの方よりドコモダケストラップ(夏バージョン)を頂きました


ありがとうか○せさん♪







とりあえず自分の携帯電話に取り付けてみます










……

d0039783_2341211.jpg




なんかスゴイことになってるんですが!?

この新しく増えたドコモダケのお陰で、
本日は私職場で1人騒いで興奮して癒されてました

だって、カワイイものはカワイイじゃないか!
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-04 23:42 | Daily life

ももたろう

d0039783_23501290.jpg







分かる人いますか?



新潟県民の間ではアルビレックス新潟、ぽっぽ焼きと並ぶマイナー人気の一つ、ももたろうです



かき氷をちょっと固めたような感じなのですが、これなくして新潟の夏を乗り切ることは不可能と言ってよいでしょう

価格もお手頃で、毎日食べてもフトコロが傷まないのも大きなトピック


新潟県内ではほとんどのスーパーやコンビニで販売していますので、お立ち寄りの際はぜひともご賞味あれ。オススメの一品です
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-03 23:55 | Daily life

ドコモダケを携帯する

全開の更新で「これからはドコモダケの時代が来る!」と言っていた(言ってないって)kero-nyoですが、ついに買ってしまいました



ドコモダケ 携帯ストラップ

d0039783_23481572.jpg



この男、お尻が携帯クリーナーになっているなど隠れた利便性を持ち合わせてやがります



冷静になって考えると
「私はこのストラップ一個買う為にどれだけのお金を使ってしまったのであろうか…」
と自己嫌悪に入ってしまいますのでほどほどにしておきましょうね♪
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-03 23:50 | Daily life

好きなキャラの遍歴

今は私カエル隊の人間として、身も心もカエルに捧げておりますが、
ヤツラの存在を認知するまでは違うキャラが好きでした


ここでは、そんな私が愛した(愛している)キャラクター達をご紹介しましょう







その1  エーフィ

d0039783_23405025.gif



たいようポケモン。
全身のこまかな体毛で、空気のながれを感じて、これからのお天気を予測したり、あいての動きを読んだりする。
この力は、太陽が出ている間に強くはたらいてて、力を使うとき、その2本にわかれたしっぽの先を微妙にゆらしている


>ポケモンかよ!って気もしますが、周囲が黄色いネズミに歓声を送るのを尻目に黙々と育成に励んでおりました
こいつを抜きにして私の学生生活を語る事はできません









その2  ニャッキ

d0039783_23435446.jpg




「ニャッキ!」は、ミントグリーンの小さなイモ虫、ニャッキが主人公。ねんどでつくるクレイアニメです。

マイペースだけど好奇心いっぱいのニャッキ。街のいたるところに出没しては、大冒険をくりひろげ、大ピンチ!なんてこともしばしばなのです。

友だちはイモ虫のピンクちゃんと、かわいい毛虫のフルール。くわえていつもニャッキやピンクちゃんにちょっかいを出してくるワル。
のんびりとした雰囲気だけどちょっとシュール、くるくると変わるニャッキの表情がとてもかわいい魅力にあふれた作品です。



>ミントグリーンのイモ虫ってどんなやねん!
ってツッコミしたい気分になりますが、このアニメはおもしろいですよ♪









その3  パン・タロン

d0039783_23472936.jpg


>主人公。偶然にもパンダーゼットのパイロットとなるが、実はそれにも理由が……?
赤いスカーフは、行方不明になった父の形見なのだ







その4  ウッドストック

d0039783_2348554.jpg



>2足歩行する犬なんてどうでもいいんや!
大事なのはその横にいるトリだ!








その5  アンジェロ


d0039783_23485891.gif



>FFⅧで登場した「犬」です
敵に向かって突進したり、ヒロインに投げられたりと苦労が絶えませんが、そんな勇ましい所もまた魅力の一つなのでしょう






その6  コブン

d0039783_23513646.jpg



>ロックマンDASHシリーズに出てくる悪役です。
マリオでいうならクリボーに相当します

敵役なのにカワイイ。
主人公にどんなに撃たれても死なないゲーム中最強キャラクターと言えるでしょう






その7   板尾係長

d0039783_23535648.jpg




>ゴジラのテーマとともに海から現れ、よく分からない一言を残して去っていく謎の男です
言葉は少なくとも、説得力のある一言はきっと周囲の人望を集めていることでしょう









その8  けろーにょ


d0039783_2356454.jpg




フモフモさんのカエル、けろーにょは
梅雨のなんとなくじめっとした中で発生。
白い雨雲に住んでいて、くもには池があります。
場所はなぜかメキシコ上空あたりに多いようです

陽気でみんなで歌をうたったり、
おどったりするのが好きです
リサイタルを開きたがります


>今、旬のカエルです。
きっと彼は癒し系でしょう。多分









そしてこれからは…









その9  ドコモダケ


d0039783_02586.jpg



今自分の中で一番アツイキャラクターです
別にNTTなんかどうでもいいのですが、

「なんでこいつはこんなにクールなの!?」

と気になって仕方がない存在です



























にしても…なんか偏ってるなぁ(汗
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-03 00:03 | Daily life

プロフィール

名前 あっしゅ(kero-nyo)

年齢 四捨五入して20歳

生息地 新潟県新潟市

性別 男

身長 175cm

体重 50~60kgの間を行ったり来たり

職業 IT企業のベンチャー企業で営業

誕生日 10月15日(てんびん座)

血液型 マイペースなO型

性格 考えるよりもまず行動

口癖 「やってやれないことはない」
    「なんだかなぁ…」

愛車 SUBARU VIVIO
    

使用携帯 DoCoMo FOMA D902i(メイン携帯)
WILLCOM J3002V(仕事用)


使用パソコン 自作デスクトップ
 CPU:Pentium4 2.4
 メモリ:1024MB DDRAM
 HDD:80GB+60GB
          グラフィックボード:Geforce FX5700
          サウンドカード:YAMAHA
          光学ドライブ:BTC(CD-R/RW DVD)
                  :NEC(DVD±RW)
          その他ドライブ:FDDドライブ
                   :miniSDドライブ
          ケース:イルミ内蔵・液晶付きミドルタワーケース(400W電源)
              :(冷却 8cmファン×2、4cmファン×2)
          その他:5インチベイ内蔵スピーカー
              :COOLER MASTER 3眼メーター(電圧、VU、温度)
          OS:Windows XP Professional SP2
          モニタ:SONY 17インチ平面トリニトロンCRTモニタ
              :DELL 15インチ液晶ディスプレイ
          入力デバイス:Logitech ワイヤレスキーボード
                   :FILCO ノートパソコン風キーピッチキーボード
                   :Microsoft Wireless Optical Mouse
          サウンド出力環境:60Wアンプ+自作スピーカー

所持資格 :普通免許第一種
       :生ビールドラフトマスター
       :食品管理衛生責任者

タバコの銘柄 MILD SEVEN PRIME Super Light

趣味 料理、日曜大工、車いじり

得意料理 中華

好きな音楽 邦楽:L'Arc-en-Ciel、Janne Da Arc、玉置成実、倖田來未
        洋楽:mariyn manson、The OFFSPRING、METALLICA


所属(お世話になっている所)
 :新潟カエル隊
 :SLC(No.2566)
 :EVO CLUB

あなたの好きなモノ・嫌いなモノについて合計200の質問(長!)
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-02 12:32 | Daily life