日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

I feel LEGACY

知人とメールのやり取りの中で、
レガシィって車のどこがいいの?」
と聞かれました


確かに4WDで4ドアのもっと速い車はありますし、インテグラやシビックのような軽い車もあります



でもね、レガシィにはエボやインプにない「大人っぽさ」があるんですよ
三菱車ならギャランあたりが相当するでしょうか(ギャランは3ナンバーだけど…)

d0039783_128212.jpg

人が4人乗っても余裕ですし、持て余さないボディサイズも日常の使い勝手に優れています

アコードではユーロRにしかないマニュアルも、
レガシィでは一番下のグレードから用意しているのがミソ(よくやったスバル!)



スポーツカー3:デートカー7の割合で車をいじりたい私には一番波長が合いますしね♪
ただ、惜しむべきは私の助手席利用率が低いことでしょうか…
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-31 12:08 | Car

下取りは頑張ります

私がレガシィを購入した中古屋から
「大展示会があるので遊びに来ませんか」
とお誘いがありました

d0039783_11345463.jpg

複数の会社が共同で開催しているらしく、かなりの台数が集まっています
が、ほとんどが軽とミニバンなんですが…


これは私にセカンドカーを持てと!?



展示車の中に、ランサーセディアワゴンがあったので近付いてみました

すると営業がつかつか近寄ってきて
「どうですかコレ 早く買わないとなくなっちゃいますよ!」
なんて言うじゃないですか


…なんじゃその頭悪い接客は!虫唾が走る!
こんな営業には少しいじわるをしてみましょう

営業「下取りも頑張らせて頂きますよ!今は何にお乗りですか?」
私「レガシィです」
営業「ワゴンですか?」
私「セダンの方です」
営業「年式とか(走行)距離はどうですか?」
私「平成15年式で走行は23000kmです」
営業「えっ…」
私「このセディアワゴンより新しいですね(苦笑)」
営業「そ、そうですね でもどうですかこの車。小回りも効いて扱いやすいですよ」
私「まだ買ってから3ヶ月ですので
営業「あ~…、じゃあ買ったばかりなんですね」




しかし、こうして色んな会社を見比べて見ると、

外見はキレイに洗車してあっても内装が汚かったり
通路から見える前輪はタイヤワックスをかけても、後輪は薄汚れたままだったり
「修復あり」の文字がとんでもなく小さく書いてあったり
サビサビの社外マフラーを指差して、「これいい音出てるでしょ」なんて言ったり

なんて微妙なケースも見かけました
こんな会社の車を買った方、この車を買った方ご愁傷様であります

車は数十万~数百万円もする高額商品なんですから、キチンとした所で買いたいものですね




さて、一通り会場を回ってきたワケですが…




d0039783_11361344.jpg


私はやっぱりこいつがいい♪
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-29 11:36 | Starting with Legacy

黄色はエリートの証

我が家に宅配便が届きました


d0039783_1292622.jpg






開けてみると…
「ん?」

d0039783_1293882.jpg






エリートだけあって、顔つきも違います(そうか?)
d0039783_1295065.jpg











というワケで、無事に納品されました

d0039783_1210778.jpg

フモフモさん限定 エリート・ロック(青)
フモフモさん限定 エリート・ロック(ピンク)
フモフモさんin the rain(ピンク)










ちなみにin the rainの傘にはオタマジャクシが乗っています
カワイイ♪
d0039783_12102441.jpg














なんだか、もう私は後戻りできそうにありません(爆
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-26 12:10 | 新潟カエル隊
マイナーチェンジを受け、私のマフラーが
「STI Genome BE5 RSK用砲弾型マフラー “改”」
となりました
d0039783_1113344.jpg


なにがマイナーチェンジなのかと言ったら、
マフラー内部に水を入れて新しく焼きを入れることで、音量が変わった程度ですが…



肝心の音量ですが、若干うるさくなったような気がします
聞き比べてようやく分かる程度のレベルですけどね


音質は変わらず、水平対抗ターボエンジンとSR20(シルビア)エンジンを足して2で割ったような音がしますおもしろいのでこれはこれで気にいっていますが…

こんなんスバルじゃない!って怒らないでくださいね?
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-25 11:13 | Customize Diary

がんばれ撥水コート!

ガラスコーティング 第二弾からトラバです

私は普段洗車に撥水シャンプーを用います
自動後退用品店で399円なり。

安いだけあってあんまり期待していませんが、はたして効果のほどは…



d0039783_10372114.jpg


こんな感じ





いかがでしょうサブ兄さん?
そちらの青い方や赤い方と比較するとその差は歴然としてしまいますが…(汗
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-24 10:37 | Customize Diary

こだわり

私はあまり軽自動車が好きではありません

経済性に優れているのは事実ですし、自動車税が年間7千円弱で済むと聞けば、
目の前の39500円の自動車税支払い通知書を破り捨てたい気持ちになります



でも、私はやっぱり自分のお財布の中で見栄を張りたい男の子なワケでして

「女の子を乗せるならライフよりオデッセイだろ!」

なんて考えを捨てられません



そんな私が、先日ムーブカスタムの試乗に行ってきました
「最近の軽自動車ってどんなんだろう?」
程度の軽い気持ちです

試乗車で現れたのはベンチシートのムーブカスタム
上り坂は全然加速しませんし、ハンドルも落ち着きがありません


「まぁ、こんなものか…」
なんて漏らすと、隣に乗っていたディーラーマンはこう言いました




「でも、室内が狭い分隣の子と密着感を味わえますよ」






…それだ!!


なるほど、そのための室内の狭さであり、ベンチシートであり、コラムシフトなんですね!?
ハンコ持ってこい!





(この話は半分冗談です。私は軽自動車を買う予定はありませんので)
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-24 10:36 | Car

夜間戦闘仕様

私は夜間あまりヘッドライトを点灯しません(え

と言うより、電灯の光が溢れる市街地にヘッドライトなぞ不要です
(夜間はヘッドライトを点けないと国家の犬に説教されてしまいますので、フォグランプは点けてます)


代わりに
アンダーLED
マジックイルミ
デイライト
を点灯して走行しております


いかがでしょう?↓



d0039783_12262440.jpg




正直言って怖いです。できることなら後ろを走ってほしくないです



「ねぇママ~ 後からなんか青いのが来るよ~」
「コラっ!見ちゃいけません!」
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-15 12:26 | Starting with Legacy

SWRT

日頃お世話になっている方よりSWRT(Subaru World Rally Team)のステッカーを分けていただきました

貼付場所は写真を見てもらうとして、感想を一言。
d0039783_12243727.jpg



黄色って目立ちませんか?

d0039783_1225097.jpg


(心の声)安心しろボウズ



(心の声)この車の存在自体が目立ってるから!

d0039783_12252122.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-05-15 12:25 | Starting with Legacy
私のレガシィは外見のみならず、室内のかなりの数のLEDが入っています


d0039783_11404097.jpg


ざっと挙げてみてもこれだけの数がありますので、夜はハンパじゃない光り具合となります
光源が見えないよう、配線の取りまわしや設置場所は苦労しました

ただ、フロアマットを外すとスパゲティのように配線が絡まっているのだけが気に入りません
まぁ、普段見えない所だから問題はないのですが…



とある友人は私に忠告してくれました

バッテリーのムダ遣いだな





私はこう答えました

成層圏を突き抜けて、星空の彼方…」


…もはやなにがなんだか分かりません。
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-13 11:40 | Customize Diary

嫌いなヤツ

私は

横道からいきなり出てきて後続車にブレーキ踏ませるヤツ

が大嫌いです。


なんで脇からしゃしゃり出てきたヤツなぞに私が合わせないといけないんですか?
停車中ならまだしも、こっちは60km/hで走ってるんです
「この日本の交通社会は譲り合いだから、こっちに合わせてくれるだろう」
なんて言うオヤジは今すぐ免許を返納してください


そうでないと、後ろのアンダーネオンを光らせた車がハイビームで追っかけてきますよ!?




逆に好きな人は

信号のない横断歩道で、歩行者のために一時停止する人

ですね。

初心者でもなんでもない人がこれをやると、
私、この人となら結婚できる!」
って気分になります(爆


とりあえず、ヘンな主婦に車を傷つけられないように、公道は気を付けて走りましょう♪
公道では、基本的に動くもの全てが敵なのです
[PR]
by kero-nyo | 2005-05-13 11:39 | Car