日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

DIY万歳

さて、そろそろこいつを塗ろうかな♪
いつまでも片方だけエアロがないのは悲しいので
d0039783_10374853.jpg


でも、せっかく塗るんだから…


d0039783_10382090.jpg

遊び心がなきゃね
もはや遊び心というか、プラモデルのような扱いです


自宅のベランダで母の「シンナー臭い!」という苦情にもめげず、
頑張って缶スプレーを吹きます
d0039783_10385929.jpg




乾いた頃を見計らって、イザ装着!!
d0039783_10391719.jpg


これでカンペキです♪
…もう2度とこの車はぶつけたくありません。
修理も最初は12万円とか言われて泣きそうでした

が、気合いと根性と某巨大オークションの力で8000円にて修復完了。
お金がなければその分頭を使えばいいだけの話です




そして、オマケで作ったハズの
「ボディ同色フォグランプカバー」
の効果は…




改造前
d0039783_1040135.jpg



改造後
d0039783_10401817.jpg





…だんだん顔が怖くなってきちゃった(汗
次はアイラインでさらに威圧感を出しますか!?

(上と下の写真では違うカメラを使ったため、ちょっと違う色に見えてしまいました)
[PR]
by kero-nyo | 2005-06-29 10:41 | Customize Diary

足回り交換レポート

最近
いつ結婚するんですか?」
と聞かれるkero-nyoです


いや、その展開はドラマチック過ぎだろ…(汗





さて本題。


勢いにのって

RSK純正ビルシュタインダンパー
フロントバネ BS ポテンザ改(車高指1本ダウン)
STI強化アッパーマウント
17インチホイール&215/45ZR17タイヤ

と交換しちゃった訳ですが、結論から言って色々「変わりすぎ」です

前は60km/hでタイヤが滑ったコーナーも
今は80km/hで曲がってもタイヤは路面を捉え続けています


「あぁ…マグネットコーティングが施されたカンダムってこんな感じなんだろうなぁ


なんてワケ分からないコトを思いつつ、進化の喜びに震えております



仮に私の腕前を100としましょう

前乗っていたBCは60ぐらいの許容量でした
納車当時のBEは90ぐらい許容量でした
新車で買えるインプレッサWRX STIの許容量は500です(手に余る)

そして今のBEは120ぐらいまで許容量が増えました

後は私の腕前が120になるまで走りこむだけですね♪
車と自分を一緒にステップアップしていくのは楽しいものです



最終的には

大き過ぎず、
小さ過ぎず、
それはまるでオーダーメイドの上着のようにしっくりと肌に合う

そんなレガシィを作り上げるのが私の目標
[PR]
by kero-nyo | 2005-06-28 10:10 | Customize Diary

右足の使い分け

私のドライビングにおいて、よく友人より
「なんでkero-nyoは女の子を乗せている時だけ丁寧な運転になるのか?」
と言われます


むぅ、確かに言われれば足の使い方が全然違う。
女の子を乗せている時は足の指の第一関節でペダルを操作するような丁寧さ

どんな時でもタコメーターの針は3500以上を指しません
クラッチの磨耗を覚悟してでも半クラを多用して回転を合わせ、不要な振動を無くそうとします



これが俗に言う(言うか?)女の子リミッターってやつですね



この変化の原因ですが、実は元カノに原因があったりします
ちょっとでもラフにアクセルを踏むと、容赦なく助手席から鋭い視線が…

「スピードメーター見てごらん?」
私「…ごめんなさい」

なんて光景を見れば、主導権がどちらにあったかは容易に想像できるでしょう(苦笑



逆に、後部座席から「タンマー!」とガッちゃん並みの泣きが入っても気にしません
世の中はそんなに甘くないのですよ(意味不明)


女の子は大事にしなきゃと聖徳太子も言っていたじゃないですか
[PR]
by kero-nyo | 2005-06-27 12:22 | Starting with Legacy

受け継がれるもの

私が免許を取って初めての車はコレでした

d0039783_12183488.jpg


平成2年式レガシィセダン(BC-3 Ti Type-S)
今から10年以上も昔の車なのに、キーレス以外の快適装備は今のBEをほとんど変わらず、オートエアコンまで装備していました


私はこいつと過ごしている時間の中で
運転技術を磨き、
走りの楽しさを学び、
DIYの楽しさを学び、
サーキットの楽しさに触れました

d0039783_12185348.jpg


というか、シルエットがかっこよすぎです!


リアもなんか高級車っぽいですが、カッコイイ。

d0039783_1219593.jpg


様々な都合から手放してしまいましたが、私はこの車と過ごした時間を一生忘れないでしょう



d0039783_12192332.jpg

室内は一時期こんな感じでした
スパルタン過ぎ!内装どころか、助手席すらないじゃないか!?


まぁ、BCレガシィに



こんな改造
d0039783_12193737.jpg



していたのも私ぐらいでしたが…




懐かしいなぁ
[PR]
by kero-nyo | 2005-06-27 12:19 | Car

正統派異端系

こんにちは。地元のスバルディーラーに入庫禁止を食らったkero-nyoです
まぁ、それはともかくとして(汗

こんなものを手に入れてしまいました
通販で3980円ナリ
d0039783_12275618.jpg

たまには正統派な改造もいいかなぁ~なんて思いつつ作業開始です


BE/BHはセンターコンソールを外さないとメーターパネルが外れないのがいただけません
外したついでに配線も整理しちゃうことにしました

d0039783_12282191.jpg

いやぁ…ヘンな線が多いなぁ(笑
でも、配線が外に見えているとカッコワルイので、きちんと裏側に隠さねばなりません


さすがにこんな作業は何度も経験しているので、あっという間に作業は終了しました

これが元々のメーター

d0039783_12292262.jpg



改造後
d0039783_12293945.jpg



むぅ…素でカッコイイぞ!!
この仕上がりで3980円なら満足度は高いです
[PR]
by kero-nyo | 2005-06-26 12:29 | Customize Diary

モノより想い出

先日は助手席側の写真を撮ってみましたが、今回は運転席側の写真を撮ってみました

d0039783_12312438.jpg


ドアバルブは青ではなく高効率の白色発光バルブを使用し、かなり明るいです
雰囲気も大事だけど、実用性も大事

バルブ一つでも車の雰囲気が大きく変わるのはおもしろいです♪
[PR]
by kero-nyo | 2005-06-24 12:32 | Customize Diary

夜のレガシィ

写真がボケボケですが、やっぱり私のレガシィは夜になってから本領発揮です
d0039783_16243087.jpg


街中では光りまくりの目立ちまくりですが、最近ふと気になることが…
d0039783_16244251.jpg







バッテリー大丈夫なのか?


光りモノの他には、アンプ入れたりナビ入れたりしているので
きっとバッテリーへの負担はかなりのものでしょう

しかも、これからはエアコンを付けないと乗り切れないであろうハードな夏が待っています
あ゛ぁぁ~~!不安だ!



とりあえず叫んでおこう。
みなさんもご一緒にどうぞ





頑張れオルタネーター!!
[PR]
by kero-nyo | 2005-06-22 16:29 | Starting with Legacy

青い誘惑

エロい怪しく青く光るのはなにも車外だけではありません。

d0039783_12502810.jpg

室内には細かく設置されたLEDが発光し、夜間のドライブを彩ります
その箇所は12にもなり、それらは全て写真に写るスイッチにて集中制御されています

なにが大変だったかって、配線が表に出ないよう取り回すのが一番しんどかったです(汗




d0039783_12542476.jpg

助手席を開けると、青い光(ドアランプ+アンダーLED+フロアイルミネーション)でゲストを出迎えます
もちろん見た目にも個性的ですが、足元を照らすことにより
「足元に気をつけてね」
と優しく迎える意味も込めています



このおもてなしの配慮を忘れてはいけません
テストに出ますよ
[PR]
by kero-nyo | 2005-06-22 12:54 | Starting with Legacy

洗車日和

今日は休日!
そしてさんさんと輝く太陽!



こりゃあ洗車するしかないっしょ!!

d0039783_108262.jpg


というワケで、思う存分洗ってあげました
横ではフロアマットを天日干ししてあります


d0039783_1084099.jpg

にしても、凄いカエルの数だ…
せっかくレガシィをかっこよく改造しても、このカエルの破壊力には勝てません(汗

d0039783_109370.jpg

こーゆー所の汚れも気になります
目立たない部分ではありますが、細かい所まできっちりやってこそ私のレガシィです



そしてフロアマットを戻し…ん?



なんだかなが~い髪の毛が落ちてる…
もしや、これは浮気現場発見ってやつか!?




いやいや、私浮気なんてしていませんし
多分彼女の忘れ物でしょう(汗




ふぅ、危なかった…




って、私浮気なんてしてないっつーの!





関係ない話ですが、学生時代に当時付き合っていた彼女が家に遊びに来た時、こんな感じのトラブルがありました

彼女「この髪の毛誰の!?」
私「ん? こりゃ私の親のですよ」
彼女「kero-nyoのお母さんこんな金髪じゃないでしょ!」
私「…じゃあ私のアネキのでしょ」
彼女「怪しい…」
私「(本当に他の女なんて連れ込んだ記憶ないんだけどなぁ…)じゃあ本人連れてこようか?」


もうこんなトラブルはたくさんです。はい

[PR]
by kero-nyo | 2005-06-21 10:09 | Starting with Legacy

人付き合いの難しさ

私はいろんなレガシィのコミュニティに参加して、多くの人と交流を深めている
レガシィと言うモノを経由し、増えていく仲間。

それは凄く楽しく、また嬉しいものです


[PR]
by kero-nyo | 2005-06-21 10:06 | Real intention