日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雰囲気重視

久々に雰囲気より実用性重視のパーツを買ってしまいました

d0039783_1525425.jpg


シフトインジケーター


某MLの共同購入で買ったもので、後は品物の到着と取りつけを待つだけです



このパーツの役割としては
「今シフトが何速に入っているかが分かる」
程度のものですが、シフトミスを減らすのと視線移動を減らすと言う意味で効果はあると思っています

設定してあげれば適性値でシフトアップ(ダウン)を促すアクションもありますので、
これさえあればスピードメーターを一切見ずにドライブすることも簡単です♪
d0039783_15252366.gif



さて、完成が楽しみ~




ソースはこちら
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-29 15:25 | Customize Diary

どっちの料理ショー

さて、アナタはどとらがお好み?

d0039783_10261295.jpg

私はどちらも怪しいに一票!!
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-26 10:26 | Starting with Legacy

飢餓の危機

燃料計の少し下に光る黄色いランプ
燃料残量が9L以下になると表示されるというウワサのこのランプ
d0039783_15161083.jpg


…貴様!給料日数日前に点灯するとはどういうつもりだ!!




車を餓死させるか

私が餓死するか


今ここに、1人と1台の仁義なき戦いが始まろうとしています



もちろん、
私がぽんぽんアクセル踏んだからこんなに早く給油計がついてしまった事はナイショだぞ!
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-22 15:15 | Starting with Legacy
私の車にくっついているさまざまなステッカー。

d0039783_1633617.jpg

あまりにも違和感なく溶け込んでおり、
「え、このレガシィにType-Sなんてグレードあったっけ?」
なんて言われる始末です


気にしないで下さい。

これはSつながりということで、現行インテグラから盗ってきたものです





d0039783_164367.jpg


逆サイドはこんな感じ。
SLCのステッカーはともかくとしても、
LEGACYのレターマークが違和感なさ過ぎに付いております


気にしないで下さい

これはLEGACYつばがりということで、現行レガシィ(BP/BL)から盗ってきたものです
この車の車名はリアガーニッシュに入ってるから見えにくいんだもん…


ちょっと前は他にもくっつけてましたが、最近はシンプル気味なのが好きなので数を減らしてあります






なんにせよ、分かる人しか分からない改造だよなぁ…
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-21 16:04 | Customize Diary
お、青いGCのクーペだ♪
と思って近付いてみたのですが、なにかその車には違和感を感じました

室内にずらりと並んだDefiのメーターに、プロドライブのホイール…




車をぐるりと一週してふと思う。


…この車

インプレッサ 22B STI-Ver

じゃないですか!?




この不自然なフェンダーの盛り上がり!
d0039783_162536.jpg

この車、新車のクラウンがフルオプションで買えちゃう価格みたいですが…
なんにせよ、珍しいものを見せていただきました
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-21 16:01 | Car

新潟カエル隊

地道にカエル隊の人数は増えつつありますが、
その活動はまだまだ神秘のベールに包まれているのが現状です


カエル隊になると、




怪しい取引をしたり

d0039783_16262018.jpg



怪しいカッコイイ車が集まったり

d0039783_1626438.jpg



カエルとの同棲生活が待っていたり
d0039783_16265534.jpg




時には仕事を邪魔されたり…
d0039783_1627774.jpg





そんなドラマが待ち受けています







我々は君の入隊を待っている!
d0039783_16271728.jpg



ちょっと待ってろ、今ハラマキ着るから…
d0039783_16272885.jpg




と言うか、ハラマキがなければ彼等はただのカエルです
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-19 16:27 | 新潟カエル隊

コックピット

あ~ ちょっと青くし過ぎかなぁ~
とちょっと後悔しているkero-nyoです

d0039783_1341040.jpg


個人的にはネオン管で全体を照らすよりも、
LEDで「照射角度を計算」して車内にコントラストを作った方が好きです


昼間は普通なのに、夜になるとこの変貌っぷりは…
なんてギャップは大好きです


さすが走るラブホテル!!
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-18 13:08 | Customize Diary

さりげないこだわり

ドリンクホルダー、芳香剤と並ぶカー用品店の人気アイテムに
ルームミラーがあることを忘れてはいけません


数百円で買えるものはただの大きい鏡といった感じですが、
高いものになると、イルミ内蔵、ハンズフリー通話機能なんてものも見かけます


そんな中、私が使っているのはコチラ
d0039783_10215416.jpg


確か3000円ぐらいしたと思いますが、時計付きのルームミラーです
ちょっと横に広すぎる感もしますけど…

BEレガシィはメーターパネル内に時計がついているので、
助手席や後部座席からは見えづらい印象があります

これを装着することにより、車内どこからでも時刻の確認ができて便利になりました
ちょっとオススメの一品です
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-15 10:21 | Customize Diary

突然ですが

車を乗り換えました

d0039783_15354853.jpg
































…ごめんなさい


流行りの車なので、ちょっと試乗してきました
「好きに走ってきていいよ」
との事だったので、遠慮なく自宅まで乗り帰って写真撮影です


車は
ダイハツ タント・カスタム

発売されたてほやほやの新車です
ただのタントと比較して、なんか中途ハンパな「ワルっぽさ」が存分に表現されております

広いガラスエリアは扱いやすさに貢献。
走りはレガシィと比較するまでもないので深くは語りません。

ただ、ちょっと速度を出してカーブに侵入すると確実に怖いです




個人的に気になったのはこのメーター
d0039783_15361338.jpg


なんかエリシオンっぽい見た目ですが、


メーターの文字板は見やすくとも
メーターの針が見にくい

なんて印象です


そして何より天井が高いのがステキです
レガシィの後部座席だと、頭上の余裕は私が座ってこんな感じです
(赤線に注目。ちなみに私は身長175cmです)
d0039783_15362558.jpg


そして問題のタント
d0039783_15363463.jpg



助けてお父さん!
これは余裕あり過ぎだろ!!



おとこなんだろ~ ぐーずぐずするなーよ♪
(♪:宇宙刑事ギャバン)


はっ!
よく分からないトリップをしてしまいましたが、これは確かに凄い。



しかし、もっとびっくりしたのは見積もりを出して貰った時でした

車:タントカスタム
グレード:RS 4WD
OP:フロアマット、サイドバイザー等基本セット
諸費用:カットせず
値引き:なし
備考:新潟地区標準価格

合計1.880.185円

ひゃ、ひゃくはちじゅうまんえんだとぉ!


インプレッサスポーツワゴン15i-sにナビ付けて買ってもお釣りがきそうなこの価格!
ちょっと君は世の中をナメてないかい?


なんだか急にやる気がなくなってしまいました(汗


ま、私にはれがちーと言う名の相棒がいればいいのさ♪


d0039783_1537852.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-07-13 15:36 | Car

殺人事件

国道を走って通勤中、前を走行しているミニバンがひたすら遅く走っていました
見通しの良い道路に加え、前方に車もなし


う~ん…こんな時はどうしようか

d0039783_10514235.jpg


さくせんを「ガンガンいこうぜ」に切り替えようとした矢先、
ステップワゴンの左先方に原チャリを発見。

ちくしょう!仲間がいやがったか!(多分違う)


それならしょうがないかと思いましたが、
「30km/hで走っている原チャなぞさっさと追い越しなさい!」
と怒りが込み上げてきました



その気持ちが伝わったのか、ステップワゴンが追い越し体勢にはい…る?

…あのデカブツ、原チャとロクに間隔取らずに追い越しかけていきました

(図解)

d0039783_10522111.jpg


危ないなぁ
原チャも驚いたのか若干バランスを崩しています



さて、次は私の番ですね
ギアを3速に落として、ウインカー発光!

いいか!
追い越しとはこうするのだ!


(図解)

d0039783_10532026.jpg


事故のリスクは低いに越した事はありません

「人の命を守ってこそ」
なんて偏った発言ができるほど私は偉くありませんので、ここは

「ヘンな原チャに突っ込まれて、大事な愛車にキズをつけられたくないから!」
と本音を言っておきましょう
[PR]
by kero-nyo | 2005-07-12 10:53 | Starting with Legacy