日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

<   2005年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

終幕とアンコール

8月も終わりですね

突然ですが
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-31 01:03 | work

マイナーチェンジ

れがちーに地道に小改良を施しました


まずは

・オイル交換
Vantage 100%化学合成油 5-30w

(写真は同じブランドですが種類が違います)
d0039783_2348462.jpg




オートバックスオレジナルブランドのVantage。
中身はモービルだそうですが、価格の安さに惹かれて使ってみました

この内容で3980円。果たして効果のほどは…?









・グリル周り小変更

d0039783_2351072.jpg



オーナメントを付属のものに戻し、ホーンの位置を変更しました
メッキ加工されたホーンをグリルの下に持っていくことにより、その存在を目立たなくさせるのが目的です

オーナメントの真裏にはボッシュのホーンがくっついているのですが、
こちらは本体が黒いのであまり目立ちません




4連ホーンはそのままなので強烈な音がしますけどね(笑




これだけの事ですが、ずいぶんとフロントがすっきりとしたものです
より一層昼と夜のギャップが…(汗
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-29 23:57 | Customize Diary

車は

仕事の帰り道、
国道をボンネットを開けたままバックで突っ込んでくる車に出会いました


バックランプが見えた時点で車線変更を行ない、衝突はしませんでしたが…
「なんじゃありゃ…?」
って気分です


気になったので、ハザードを点灯させて路肩に停車。
その車(CR-V)に近付いてみました

「どうかしましたか?」と声をかけます



CR-Vに乗っていたのは比較的若い女性

そしてステップワゴンの前には、CR-Vが同じようにボンネットを開けて停まっていました

こちらには中年ぐらいの男性が乗車。




最初はその2台の事故かと思いましたが、
実際は
「バッテリーが上がったステップワゴンを、CR-Vが救助している」
という状況でした


救助するもなにも、こんな所でブースターケーブル繋いでたら後続車が危ない(邪魔)でしょうに…



とりあえず男性と一緒にステップワゴンを押して、すぐ脇にあったお店の駐車場に運びます




こんなトラブル、さっさと解決させるに限りますね

れがちーのトランクからバッテリー補充液を取りだし、ステップワゴンのバッテリーに補充します
補充後はCR-Vのバッテリーとブースターケーブルで繋ぎ、電力を分けてあげます




ステップワゴンのエンジンがかかった所で

「しばらく近所を40km/h以上で走行してオルタネーターを回して充電させてあげて下さい。
その後はガソリンスタンドに持ち込んで、バッテリーのチェックをされることをオススメしますよ」

と言って撤収しました





…私にしては珍しい。
だけど、助けられるなら助けましょう

それだけの知識と技術ぐらいは持ってるんだから、使わなきゃ損です


親切の押し売りは迷惑だと言われてしまえばそれまでですが、
「あの時停まっていた車はなんだったんだろう?」
後で思い返して気にするよりよっぽどマシです








…私は間違っているのかな?
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-29 01:10 | Car

レガシィ教習カー

d0039783_0184763.jpg


新潟○○自動車学校は、全車
STI大型リアスポイラー+アンダーネオン装着のレガシィB4を教習車として導入しております

その確かな操舵性と信頼性は、確かな運転技術の向上に役立つでしょう


























…いや、さすがにウソですけど




なんか、明らかに違和感を感じるこの光景。

なぜ教習所にこんなクルマが!?

って気分になります



場違いだぁぁぁぁぁ!












(この教習所は日曜日になると、隣のスーパーの駐車場として構内を解放していますので、
 こんな場所に車を停車させることはまったく問題ありません。
 決して許可なくやったワケじゃありませんのでご了承下さいませ)
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-29 00:25 | Starting with Legacy

サーキット走行会

とりあえず、今後の予定として…











9月の終わり頃に、日本海間瀬サーキットを疾走してきます!!

しかも新潟カエル隊の看板を背負って!!


新潟カエル隊からは
○ぽんぷ(新潟)・S14後期シルビア
○あっしゅ(新潟)・BE5DレガシィB4
の2名&2台がとりあえず参戦を表明しています



目標は勝つことではなくサーキットを楽しむことですが、
どうせならよりベストな状態で走りたい!



ならば、我がれがちーはこれでいきましょう

・リアシートレス
・リアドア内張りレス
・フロントドア内張りレス
・トランクマット・内張りレス
・ウーハー取り外し
・アンプ取り外し
・スペアタイヤ取り外し
・フォグランプカバー撤去(これでエアクリーナーに空気を取りこみやすくなります)


スバリ、目的は軽量化!

普段はただでさえ重たい車体に、さらに荷物を積んで走っているワケですが、
こーすることによって「真の力」が出せることでしょう



その翌日にはまたいつものれがちーに戻っているってのもまた凄いですが…(笑

ちなみに、興味のある方はぜひお問い合わせ下さい
一緒に走行会を楽しみませんか?


(間瀬サーキットは新潟にあります)
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-27 22:36 | Starting with Legacy

敵機、接近

その日は夜に怪しい光りを発しながら、レガシィは大きな国道をまったりと走っていました


そして非難帯のあるバス停を視界に捕らえた時、



非難帯からウインカーを出して走り出す車が…
(バス停までおよそ300m)











夜なので分かりにくかったのですが、あれはスイフト?
(車までおよそ250m)







よく見ると白と黒のツートンカラー!?
(スイフトまでおよそ220m)











しまった、国家の犬だ!!
(スイフトパトカーまで後200m)










私「総員、第一戦闘配備!!」

運転席と助手席の窓を全開放!
アンダーネオン消去!
マジックイルミ消去!
ヘッドライト点灯!(それまではフォグのみの走行)
速度を60km/hまで減速!
シートベルトは…普段から問題なし、と




税金で走るスイフトは、異様なまでの低速度で隣車線を走ります
あっという間にスイフトを抜き去る我がれがちー






サイドミラーを見て

「うわぁ… めっちゃこっちを見てるんだけど…」

と気付いた時に寒気がしました





きっとスイフトはヘンな車がいないかバス停で待ち伏せしていたのですね
いつになってもセコイやり方しかできない犬め…



しばらく並んで走っていたのですが、やがて諦めたのかその先の非常帯に入って行きました



















はぁ…
















このれがちー、狙われ過ぎ(泣
d0039783_116878.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-08-27 01:16 | Starting with Legacy

お手洗いでの死闘

某ショッピングセンターのお手洗いを利用した時の話です

下ネタ注意。
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-27 01:01 | work

新しい昼の顔

d0039783_0444030.jpg


なんだかお顔がすっきりさっぱりしたような気がします
一見シンプルなグリルにしま見えませんが、近寄ってみると


おもしろいメッシュの貼り方です

d0039783_0455718.jpg


ヘンな言い方をすると「もっこり」って感じ。




純正グリルについていたB4のオーナメントは新グリルには使えず、余ってしまいました

本当はチェリーピンクの六連星オーナメントもサイズが合わなくて使えなかったのですが、
それは無理矢理両面テープで固定できたのでヨシとしましょう


B4オーナメントは余らせておくのがもったいないので、室内に異動です
d0039783_0492449.jpg


助手席に乗る方に鮮烈なアピールとなるでしょう









結論

今回は非常に良い買い物でした♪
知人友人の手助けで入手価格も1/3で済みましたし…←これ大事
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-27 00:50 | Customize Diary

受け継がれるもの

d0039783_0412524.jpg



引き継がれる想い


新しい時間の始まり





それは、主張するもの

それは、魅せるもの

さぁ、行きましょう。新しいレガシィとの出会いです
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-26 00:51 | Customize Diary

憧れる人

ここ数年、私にはさりげなく憧れている人がいる

d0039783_22375376.jpg


容疑者 室井慎次より」


柳葉敏郎さん!!
特に「踊る~」シリーズの室井役を演じている時なんてカッコよ過ぎです













そして、もう一つ憧れるもの…





d0039783_2250497.jpg



いや、無理だから!
[PR]
by kero-nyo | 2005-08-24 22:50 | Daily life