日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

<   2005年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

SUBARUの秘密

ソースはここ

5へぇ~ぐらいでしょうか


Berlinettaって響きがかっこええ







いっそ、


Pleiades(メーカー名)
Berlinetta Sedan(車名)


なんて車名でもいいような気がします(爆
(ノ゜O゜)ノウハー
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-29 21:45 | Car

ハンドルネーム

ハンドルネームって、人と被ったりすることもありますよね


レガシィの集まりでもそんな事がよくありまして、仮に田中さんがいるとしたら

A「田中さんがさぁ…」
B「ちょっと待って、田中さんって、どの田中さん?」
A「BDに乗っている方」
B「そっちの方か!」

なんて小さいトラブル(?)がよくあります






私の場合もそれは同じで、ネットの海の中には



フリーソフトになっている私がいたり、

旅行代理店を営んでいたり

だったり

に強かったり

だったり

オデッセイに乗っていたり

ファンクラブがあったり(そりゃDragon Ashだ!)

掲示板で優しいレスを返してたり

クラブレガシィの掲示板にいたり(そりゃ私だ!)

興奮してたり(?)

あっしゅ常連のもっちーさんが優勝してたり(もっちーさんって私の常連さんですか?)(笑

サッカーを語ってたり

旦那さんだったり

発言がっぽかったり

Tシャツにプリントされてた




実に様々な私と同じ名前の方がいらっしゃいます






これが自分自身のことだったら!と考えると楽しいですけどね(  ̄ー ̄)



オデッセイをドライブしながら、サッカーを語る犬…

最初の10秒は笑えますが、後は…










怖いよ














なんにせよ、レガシィ乗りで名前が被る方がいらっしゃらなくて助かりました(ノ゜O゜)ノフハー
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-28 22:43 | Daily life

出張

みんカラにも出張することに決めました

ブログはこっちを使っていますし、レガシィ整備帳程度ですが…
私のレガシィの改造箇所が全て載っていますので、一度遊びにきてみて下さい


ページはこちら




そして、みんカラを立ち上げて数時間しない内に、お友達に発見されてしまいました(汗

短い孤独でしたね(ノ゜O゜)ノウハー
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-28 14:42 | Daily life

コンサート(28日夜追記)

待ち焦がれていたオーディオがついに到着しました♪


ALPINE 9807J

FM/AM CD-R/RW再生
MP3、WMA形式対応
50W×4ch

d0039783_13305855.jpg


スペックだけ見ると今まで使っていたオーディオと大差ないのですが、
実際聴いてみると、音の広がり、鋭い高音、ドスの効いた低音に至るまで全て大違いです

ここに来て、ようやくスピーカーの性能をフルに活かせるようになった、って感じですね





夜間は青いイルミがかっこええ
(ちょっと照度が高過ぎて目に痛いけど)
d0039783_1814871.jpg




しげさんから突っ込まれたのですが、オーディオの下で青く光っているのは

小物入れの蓋

です。


この車は、ただの蓋まで光るのか!
開けると、ガムとかメガネ拭きとかが入ってます(爆


さすがにメガネ拭きは光りませんのでご了承あれ
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-28 13:51 | Customize Diary

気が付けば

誰にも気付かれない内に、こんなものを買って走行会に出撃してました

同じ物繋がりで2005.9.16■こんな日はれがち~をいじるwからトラバです♪



アペックス レブスピードメーター(RSM)
d0039783_16542730.jpg



legalis5さんとお揃いですね(笑



自作でメーターバイザーの試作品を取り付けています

RSMには
・速度、回転数表示
・電圧表示
・G計測(別途Gセンサーが必要)
・0-400などのタイム計測
・パワーチェック(別途Gセンサーが必要)
・リミッターカット

などの機能があるようですが、
私は「社外の速度計&タコメーター」ぐらいの用途にしか使っていません
一応リミッターも外していますが、あんまり意味ないかも…





これがあると、視線移動が少なくて良いですね

走行会の時に随分とお世話になりました

d0039783_172598.jpg

雰囲気もすぽーてぃでいい感じです
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-27 17:03 | Customize Diary

まだまだあぶない刑事



数年前、横浜(ハマ)の海に消えたあの2人が…帰ってくる!!












まだまだあぶない刑事





お帰りなさい、タカ&ユージ!!


d0039783_16462828.jpg



ダンディー鷹山とセクシー大下…
いや、舘ひろしと柴田恭兵のダンディーっぷりがまた見れると思うと今から胸が躍ります


むしろ、この2人は日本の男達の最高峰であり、全ての男達の憧れです
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-27 16:49 | Daily life

走行会のあとしまつ


走行会から一日明けて、取り外したものをまた載せたり、交換したりと作業を行ないました

d0039783_1855519.jpg


見た目は15インチホイールとグリルが相違点となりますが、
随分と迫力がなくなっちゃいましたね…





その代わり、ロードノイズがすごく減りました。
グリルはともかく、ホイール(タイヤ)の選択は非常に大事ですね~

普段の街乗りなら、これで充分でしょう。

TE37がいくら軽いとは言っても、純正15インチの軽さには及びませんし、
燃費もこれで向上しているハズです(余談ですが、純正15インチはエンケイ製みたい)


TE37どうしようかな~?
金額次第ですね(汗




ホイールを交換の際、ホイールを外したついでにタイヤハウスを洗ってあげました

普段目立つ所ではありませんが、
見えない所もピカピカにしてあげると気分がいいですね♪

d0039783_18101581.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-09-26 18:12 | Customize Diary

レガシィでお買い物

用事があって、新潟の玄関口である新潟駅。その目の前にある万代に行ってきました

車を停める場所に悩みますが、駐車場にレガシィを置きます





用事を終えて、駐車場を出ようと坂道を降りると…








ガリガリガリ!






…フロントアンダースポイラーがイヤな音を立てています
坂を下り終える前に減速して、人が歩くよりも遅い速度で行ったのですが、


それでも擦るか!!



坂とは言っても、こんなのですよ?
d0039783_17525448.jpg



意外な所で、思わぬ強敵が…(汗
やはりタバコの箱が入る程度の車高だと、日常用途がキツイですね











(せっかくなので、屋上で写真撮ってみました)

d0039783_1801221.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-09-26 18:01 | Starting with Legacy
雨が降り、冷たい風に打たれながらも、サーキット走行会に参加してみました

家から1時間程度の場所で行なわれたので、行き帰りが楽ちんなのが最高です♪



サーキットに到着してドライバーズミーティングを受けた後、
ゼッケンを貼ったりレンズにビニールテープを貼る作業を行ないます

d0039783_19541743.jpg


新潟カエル隊 BE5Dレガシィ

ここにデビュー!!





一緒に参加したS14シルビアもカエル隊の隊員証を貼り、準備はカンペキです

d0039783_1955397.jpg







パドックに躍り出て、コースに出る前の最後の確認を行ないます
路面はウェットで、雨は降りやまることを知らず。

プジョー 206RCって小さい車だなぁ…と思いつつ、スタートを待つ私。


d0039783_19563639.jpg







先頭車に続いて、れがちーもピットアウトします


アクセルをめいいっぱい踏み込んで、3速レブ7000回転まで一気に加速♪
4速に入れる間もなく第一コーナーに刺しかる所



ぬおおおおお!
イン側のラインを塞ぐんじゃない!

ストレートになれば、私のれがちーのパワー不足を嫌というほど感じました
その分、コーナリングスピードを上げて挽回するしかありません


にしても、私の進路コースを遮る車が邪魔です
これじゃあタイムアタックどころではありませんね



ストレートになれば性能差で離されて、コーナーでは進路を塞がれて前に出れない
せつない車じゃのう…







全てが終わってかられがちーを見ると、
いつ洗車したのか分からないぐらいに汚れてしまいました
d0039783_2001548.jpg




また近い内にピカピカにしてあげないと…





そうそう、周りの車を見て思ったのですが

R33 GT-R
FC3S
FD3S
シルビア系
GDBインプレッサ
ランエボ系
シビック系

が多い所を見ると、ストリートとサーキットの違いを感じます
その多くは、爆音を越える超爆音でホームストレートを疾走していました

競技用マフラーってステキ♪
私も付ける?
マフラーから火を吹いたり、ホイールスピンするほどの加速感がうらやましい…(汗






リザルト


練習走行クラス・タイムアタック結果発表

順位・ゼッケン・エントリー名・タイム・車種の順です

1  ゼッケン166 HSR金沢 FC3S ベストタイム1’23.99 (RX-7)
2  ゼッケン163 TEAM Pikaden 206 ベストタイム1’23.785 (206RC)
3  ゼッケン165 樋浦 ST205 ベストタイム1’24.831 (セリカ)
4  ゼッケン161 新潟カエル隊S14シルビア ベストタイム1’25.231 (シルビア)
5  ゼッケン171 SSWORKS RacingClubES3 ベストタイム1’25.277 (シビックフェリオ)
6  ゼッケン172 TOF BE5 B4 ベストタイム1’25.563 (レガシィB4 RSType-B)
7  ゼッケン170 あめもなかレーシングDC2 ベストタイム1’16.552 (インテグラ)
8  ゼッケン168 HSR金沢ルーチェ13B ベストタイム1’27.565 (ルーチェ)
9  ゼッケン162 新潟カエル隊BE5Dレガシィ ベストタイム1'27.587 (レガシィB4 S)
10 ゼッケン169 HSR金沢FD3S ベストタイム1.29.375 (RX-7)
11 ゼッケン174 TTCミラージュ ベストタイム1’29.588 (ミラージュ)
12 ゼッケン167 HSR金沢 FD3S ベストタイム1’29.731 (RX-7)
13 ゼッケン173 ケイズプロジェクトS13オートマ★ ベストタイム1'49.385 (シルビア)
14 ゼッケン164 TEAM Pikaden CN9A リタイア (ランサー)

以上。参加者のみなさんお疲れ様でした

その他の写真
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-25 20:41 | Starting with Legacy

室内を撮影

久し振りに室内の写真を撮ってみました

d0039783_1353231.jpg


室内で他にいじりたい部分と言えば、

・社外メーター増設
・ナビ交換、ルームミラーモニター
・ブラックフェイスメーター

ぐらいしかなく、ほとんど完成形と自分では思っています






レガシィの元々のインパネって、こんな感じ(写真はRSKのもの)

d0039783_1531146.jpg



ですので、それから考えれば充分「変」ですね(汗










ほどほどにエロくて、
      ほどほどにスポーティ。
         そしてほどほどにラグジュアリー




私の車は女の子の乗せるだけの車じゃありませんし、
峠を攻めるだけの車でもありません

全てを両立させようとなると、今のれがちーぐらいのバランスがベストです。



後部座席はカエルのせいで実用性皆無ですが…
ちなみに、私のれがちーに4人乗車する時は、カエル達は全員トランクに放り込まれます(爆
[PR]
by kero-nyo | 2005-09-24 01:54 | Starting with Legacy