日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

<   2005年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

10月8日 

雨の中、峠を走りたい者達が集うオフ会を実施しました

BC1台(途中解散)
BD1台(途中解散)
BG1台
BE1台
BH1台

計6台が入れ替わりで参加した今回のオフ。

ファミレスで3時間ぐらい粘った後、峠に移動して山頂往復&駐車場で雑談
という、てきとーなオフです


今回のオフはみんな車が違い、またそれぞれ個性的な改造が施されていましたが、みなさんいい人ばかりで楽しい1日となりました♪

ご存知、走るラブホテルkero-nyo号とBGのツーショット
d0039783_161729100.jpg


その世代にはたまらないであろう、555ラリーモディファイ仕様のBD
d0039783_16201216.jpg


私が前乗っていたBCと同じ前期型で白ですが、この車はGF(STI)のエンジン積んでいました(汗
もちろん、排気音はインプレッサそのものです
d0039783_16202150.jpg


アイフェル車高調&ブレンボブレーキのBH(欲しい…(´~`;))
d0039783_16225027.jpg





オフ会は楽しかったのですが、峠を走行中、霧が濃くて怖かった…(´Д`)

アイフェル車高調の実力を体感しようとBHの隣に乗りましたが、確かに乗り心地はいいし、性能いいしで文句ありません
d0039783_16253451.jpg





でも、そんなことより霧が怖い!
10m先も見えない状況で、とても攻められません
d0039783_16264560.jpg



結局攻める事もできず、雑談しようにも雨が冷たくオフ会をするには厳しい状況でしたが、
これに懲りない男達は、早くも次回のオフに期待を寄せています


次は、中古カー用品店で新潟物欲刺激オフだ!!

オフ会後のkero-nyo
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-09 16:32 | Starting with Legacy

リアル頭文字

明日は久々に地元の峠に行ってきます♪

15インチ純正アルミのタイヤを今シーズン中に使い切っちゃいたいので、
今回は思いっきり攻めますよ♪
(そして来春からTE37だ!)


タイヤはともかく、ブレーキ関係の消耗が早いのが気になりますね(汗
攻めて走れば当たり前なのですが、来年の車検で余計な出費の元になりそうです…


(10/7追記)

その前日となる今日は、走行に向けた準備を行ないました

ホイールナットを増し締めして、ガソリン入れて、窓拭いて…
ついでにアーシング箇所の見直しもしてみましたが、その効果は感じませんでした


ついでにブレーキフルードやクーラントもチェックしてみましたが、何も問題ありません
イザと言う時の安全のためには、日頃の安全点検が大事です♪
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-07 10:52 | Starting with Legacy

新入り、設置

新しく購入したけろーにょの置き場所に悩んで、早くも2晩。


とりあえずボンネットの上に置いてみましたが
d0039783_02566.jpg





















迫力を増したれがちーには、正直ミスマッチです

と言うか、この車顔恐い
d0039783_054130.jpg








設置場所は結局、後部座席になっちゃいました
d0039783_08504.jpg


ここだけで7人も住んでるんです…
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-06 00:10 | 新潟カエル隊

夜の蝶


自分で改造しておきながら、今更になって思うことがあります




この車は、夜になってからが勝負

d0039783_23414815.jpg










車もそうですが、私自身も夜の運転は好きです



車に反射するビルのネオン

ちょっと肌寒いけど、窓から入ってくる心地よい風

室内を彩るイルミネーション

落ち着いた音楽


それら全てが合わさって、ドライブをより楽しいものにしてくれる











トラックの排気ガスにまみれた、昼の国道では味わえないものです

自宅でのんびりするのもいいけど、たまには夜のドライブもいいですね♪
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-05 23:59 | Starting with Legacy

オーナメント整理

最近はシンプルがマイブームなので、それに伴い
れがちーのリアオーナメントも整理してみました

d0039783_23291733.jpg


リアガーニッシュに重ねるように「LEGACY」のレターを配置し、地道に目立つようにしています
誰もやってないって所が大事ですね









そして、外観が若干スッキリしたのはいいのですが…


この余った人々はどうしよう?
d0039783_23342316.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-10-05 23:34 | Customize Diary

LEXUS GS430試乗

一般人とは縁遠い世界にあるレクサス

乗ってから気付きましたが、この車は他の車と比較できるレベルじゃありません



今回試乗したのはGS 430。
アリストの実質的後継車で、LS(セルシオ)が発売されるまではこれがレクサスのフラッグシップカーとなります


d0039783_1211735.jpg



L-finess
(先鋭《Leading-Edge》+精妙《Finesse》)

と呼ばれる外観はなんか塊感があります


ダイナミックなのになめらか。
なんだか上手く表現できませんが、理性より先に感性を刺激されるデザインです



d0039783_127123.jpg


室内は豪華ですが、セルシオなんかと比べると木目の使い方が落ち着いてますね


カップホルダーや灰皿、グローブボックスなど、
可動するもの全てがなめらかに動いていくのには驚きです


フロントガラスが寝ている上に、Aピラーが太いのでクーペにも似た閉塞感を感じますが、慣れればどうでもよくなります




試乗した日は朝から雨が降り続いていましたが、遠慮なくアクセルを踏み込んでみましょう
280PS/43.8km.m
4.3リッターV8エンジンはどの体勢からでもなめらか~に加速していきます



気が付けば150km/h

え?もう150km/h!?



この速度で、しかも雨。

なのにこの安定感はなんですか!?
あんたFRでしょ?



その原因は

・モノチューブショックアブソーバー+減衰力自動制御サスペンション
・アクティブスタビライザー(ロール角を電子制御で押さえるスタビライザー)
・ギア比可変ステアリング
・VIDM(エンジン・ブレーキ・ステアリング統合制御システム)

にあるそうですが…



なんか先進過ぎてついていけません











試乗後、私のレガシィで思いっきり踏んでみました

…が、100km/hでのコーナリングでびびってアクセル抜いてしまいました
(スピンする寸前)



無理です。


スバル自慢の水平対抗もAWDも、GSに乗ってからでは霞んで見える…







私が630万円持っていたら、買いますね

次元の違いを見せ付けられたようで、悔しい気分でいっぱいです
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-05 12:34 | Car

メモリダイヤルの謎

友人に電話をかけようと、電話帳を開いた時のこと



(名前は仮名です)

相沢 次郎 090-××××-1234
青山 花子 080-××××-5678
青柳 太郎 090-××××-4649
あ       090-××××-4141
飯島 直子 090-××××-3210










誰だよ「あ」って!?













この適当に名前を入れられたドラクエの主人公みたいな人物は…(汗





もしや、彼女に携帯を見られても大丈夫なようにしてる!?
(いや、彼女いないし)












とりあえず、女の子であることを期待して電話してみましょう
誰だか分からないまま日々を過ごすなど私は許しません





ぷるるるるるるるる



ぷるるるるるるるる



がちゃっ









相手「もしもし」(低音で)











ち、ハズレか!!


誰かと思ったら、比較的最近知り合ったお友達でした。
急いでメモリに登録して、そのまま放置してしまったのですね(汗

また近い内に遊びに行く約束をして電話を切りました










じっちゃんには申し訳ないのですが、謎がすべて解けても嬉しくありません


金田一kero-nyoに春が訪れる日は、

  まだ未定です。
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-04 23:42 | Daily life

アブノーマル

詳細はみんカラで解説しています


久々に光りものを追加してみました






その名もズバリ

リアスポイラー イルミネーション

d0039783_2218774.jpg




リアスポイラーの付け根のあたりに設置してみましたが、けっこう目立ちます
電源はナンバー灯から分岐させたので、ポジショニングランプ連動して点灯します






飛行機の翼端が発光していることから閃いたのですが…


なんだか、スポイラーから青く出火しているみたい
(ガスバーナー!?)
d0039783_2223113.jpg






昼間はスポーティで、夜はエロく
その変わり様はまさに

「1台で2度おいしい」

ですね


d0039783_22282520.jpg

[PR]
by kero-nyo | 2005-10-04 22:35 | Customize Diary

新規参入

ブログとみんカラのイメージを統一して、ちょこちょこ手直ししてみました
たいして変わっていませんが…




さて!



本日、新たなけろーにょが仲間に加わりました


フモフモさん おすわり

d0039783_20464832.jpg


今までのカエルと違い、壁に寄り掛からずに座れるのが特徴です








それはともかくこのけろーにょ、



座るためにお尻が重いのは分かるのですが、

手首のあたりから先が異様に重い


のはなんででしょうか?


夫婦喧嘩の時に武器として使っても中々の威力が期待できます








手と足と胴の長さのバランスが滅茶苦茶なのkろーにょの魅力の一つですが、
このお座りバージョンではさらにアンバランス化が進んでしまいましたね…

しかし、10分ほど眺め続けていたらそんな所もカワイイと思えてきました(  ̄ー ̄)

d0039783_20583447.jpg










ちなみに、設置場所はまだ未定です
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-03 21:00 | 新潟カエル隊

WRC JAPAN

う゛~ん


ペター・ソルベルグの2連覇ならずですね(汗

d0039783_2221831.jpg


まさかリタイアとは…(汗







さりげなく気になる三菱は5位、11位でフィニッシュ
WRカーになってから、優勝できない年が続きますね~
d0039783_2272279.jpg





にしてもランサーWRC05ですが、デザインに迫力あり過ぎ
d0039783_232311.jpg




悪いとは思いませんが、
インプレッサと違ってベース車の面影がありませんね(゜_゜
d0039783_2363916.jpg






また、来年!
[PR]
by kero-nyo | 2005-10-03 02:38 | Car