原因調査→出戻り
2005年 09月 13日
アクセルを踏むたびにぽんぽんぽんぽん言う私のれがちーですが、
うるさい
さすがにこのまま放置する訳にもいきません
スバルに持って行っても門前払いを喰らってしまうだけですので、自分なりに考察してみます
原因は…吸気量不足、もしくは吸い過ぎかな?
なんにでよ問題がエアクリーナー周辺にあることは間違いないでしょうから、
困った時はデチューンしてみるに限ります
「エアインテーク&レゾネーターBOXを戻します」
一度外したものをまた取り付けるって大変やぁ…
汗だくになりながら作業してました
数十分で作業も終わり、テスト走行に出撃してみます
…
ん?
アクセルを踏むと、即座にエンジンがついてくる…
今までは、ぱぁん!とミスファイアの音を出してから加速体勢に入っていたのに、
この違いはスバラシイ。
高速域での伸びは若干スポイルされてしまった感じがありますが、
代わりに低速トルクが鬼のように向上しています
停止状態からの発進と、坂道を登った時にその効果をはっきりと体感できます
ターボで効果があったからと言って、NAでも同様の効果があるとは限りませんね(汗
反省…
さすがにこのまま放置する訳にもいきません
スバルに持って行っても門前払いを喰らってしまうだけですので、自分なりに考察してみます
原因は…吸気量不足、もしくは吸い過ぎかな?
なんにでよ問題がエアクリーナー周辺にあることは間違いないでしょうから、
困った時はデチューンしてみるに限ります
「エアインテーク&レゾネーターBOXを戻します」
一度外したものをまた取り付けるって大変やぁ…
汗だくになりながら作業してました
数十分で作業も終わり、テスト走行に出撃してみます
…
ん?
アクセルを踏むと、即座にエンジンがついてくる…
今までは、ぱぁん!とミスファイアの音を出してから加速体勢に入っていたのに、
この違いはスバラシイ。
高速域での伸びは若干スポイルされてしまった感じがありますが、
代わりに低速トルクが鬼のように向上しています
停止状態からの発進と、坂道を登った時にその効果をはっきりと体感できます
ターボで効果があったからと言って、NAでも同様の効果があるとは限りませんね(汗
反省…
by kero-nyo
| 2005-09-13 22:53
| Customize Diary