人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

それがVIP Quality

オフ会から自宅へ帰る途中は苦難の道でした


私の思考だけを抜粋しても

「え、なんで前詰まってるのに私煽られてるの?」
「今日だけでクラクションを20回ぐらい鳴らしてるんだけど…」
「あのセルシオ、ブラインドアタックで信号無視してるよ…」
「お前等絶対ルームミラー見てないだろ!」
「前のマーチ、空気圧が不足しすぎて、タイヤがたるんでる…」
「私、もうルームミラー見るの止めようかな…。(この状況に)疲れちゃった」


と素敵な状況だったことが分かります
と言うか、ブラインドアタックで信号無視なんて暴走族でもやりませんよ



こんな感じの交差点。
それがVIP Quality_d0039783_10395539.jpg


私の進行する方向の信号は赤信号でした



そこにやってきたセドリック。
なんのためらいもなしに、右折車線から交差点に特攻していきます
それがVIP Quality_d0039783_10411350.jpg




しかし、横からは左折するワゴンRが!
それがVIP Quality_d0039783_10422534.jpg



…こりゃ衝突かな
それがVIP Quality_d0039783_104403.jpg








しかし、セドリックは無理矢理な進路でワゴンRを回避し、そのまま走り去っていきました
それがVIP Quality_d0039783_10471981.jpg







えっと…
そのまま信号の柱に突っ込んで死ねばよかったのに







これが俗に言う「VIP Quality」ってやつなのでしょうか?
笑わせてくれますね( ̄▽ ̄;)


勝手な想像ですが、VIPの意味って
Very Interesting People
の略称でしょうか?

そう思わせる勢いをあのセドリックに感じました









そして新潟県に入り、バイパスに乗った時

後ろから白いシーマが煽ってくるんですけど(汗


バイパスは片側3車線で、私の周囲に走る車はありません
最初は国家の犬かと思いましたが、いくらなんでも公務員が車間30cmで走るワケがありませんね

さっさと隣の車線から追い越していけばいいのに、元気な子ですね




なんですかお前さんは?
そんなに私が80km/hでバイパス入っているのが気に入らないのですか?






…私、ラージサイズセダンって
「ゆとりある居住性」
「高い静粛性」
「大排気量がもたらす長距離巡航時の快適さ」
って面で好きなのですが、頭悪い子と一緒にされたくないので乗る気が失せました


VIPを気取るなら、運転も優雅にしてもらいたいものです
by kero-nyo | 2005-10-17 11:06 | Car