人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記の続きはmixiとみんカラで…


by kero-nyo

本当の戦い

私はここ5年ぐらいでいくつか恋愛してきましたが、
その多くが、なにかしら心に深い傷を持っている子でした。


そういった人間と付き合い、向き合っている内に、
自分は相手に引っ張られて鬱になっていってると思ってました。








しかし、心理カウンセラーの人間と話をした中で、

あなた自身が重い傷を持っている。

と言われました。












言われなきゃ、自分の中で曖昧なまま片付けることができたのに。

自分の心に鍵をかけて、ずっと頭の奥深くの片隅においておけば、辛くないのに。

心に厚い鎧をまとっていれば、何も怖いことはないのに。









本当の私はどんな人間かなんて、私は知らない。

知らない方が楽だから。














それでも、鍵を開けようと手を差し伸べてくれる人がいます。

その気持ちは凄く嬉しくて、今まで経験したことのなかった気持ちになりました。






自分の心を覗くのは怖いけれど、

手助けしてくれて、見守っていてくれる人がいる事が、

今の私にとって凄く大きな財産です。
by kero-nyo | 2006-08-26 00:47 | Real intention